※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

間宮祥太朗、神尾楓珠&森本慎太郎と涙の撮了!「続編で会うつもりで」「本当の友だちに」

筋金入りのヤンキー一家の次男・剛の高校逆デビュー物語「ナンバMG5」が、6月22日(水)今夜最終回を迎える。この度、剛役の間宮祥太朗、親友・伍代直樹役の神尾楓珠、大丸大助役の森本慎太郎(SixTONES)が共にクランクアップした際の写真が公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ナンバMG5」(C)フジテレビ
「ナンバMG5」(C)フジテレビ
  • 「ナンバMG5」(C)フジテレビ
  • 「ナンバMG5」(C)フジテレビ
  • 「ナンバMG5」(C)フジテレビ
  • 「ナンバMG5」(C)フジテレビ
  • 「ナンバMG5」(C)フジテレビ

筋金入りのヤンキー一家の次男・剛の高校逆デビュー物語「ナンバMG5」が、6月22日(水)今夜最終回を迎える。この度、剛役の間宮祥太朗、親友・伍代直樹役の神尾楓珠、大丸大助役の森本慎太郎(SixTONES)が共にクランクアップした際の写真が公開された。

クランクアップ日は、第9話のラストシーンを撮影。渋谷の不良コンビ、グレ(鈴之助)とグロ(東啓介)が、池袋の最強ヤンキー“壊し屋”竜二(岩永洋昭)を連れ、白百合高校に大群で乗り込み、剛は特攻服姿で彼らの前に立ちはだかるが、竜二から一撃を食らい頭から血を流してしまう。そこに伍代と大丸が登場し加勢、大乱闘が繰り広げられる。

雨の中のケンカのシーンということで、びしょぬれ&血まみれになった彼ら。最後の撮影が終わり、スタッフからクランクアップのかけ声がかかると、盛大な拍手と大きな歓声が起こり、それぞれに花束が贈られ、3人でぎゅっと熱い抱擁を交わす。ドラマでは、最初こそ敵対した彼らだが、剛の秘密を知り、彼の悩みや葛藤と向き合い、最高の“ツレ”となった。

森本さんは「アクションあり、友情あり、そして恋もしちゃったりなんかして!原作を読んだ時に大丸が一番好きだったので、その役をやれたこと、大丸と共に成長できたことがすごくうれしくて、感謝しかありません。皆さんに支えていただき、この温かい現場に来るのがとても楽しかったです。人生で一番の作品と言ってもいいくらいの作品に出会えたと思っています」と熱く語り、最初は緊張してなかなか話せなかったという神尾さんは「間宮くんをはじめスタッフの皆さんもあきらめずに僕に接してくださって。それが本当に救いでした。アクションも最初は自信がなくて不安しかなかったのですが、皆さんが“大丈夫、大丈夫”と声をかけてくださって、そのおかげで、最後の回し蹴りが決まったと思います。この作品に参加できて本当に幸せでした」と笑顔を見せる。

そんな2人が語る姿を見つめながらすでに涙を浮かべている間宮さんは「終わっちまったなー!本当に、愛情しか感じなかった現場でした。伍代、大丸、どうしよう…。共演者の皆さんの愛情、ゲストで出演していただいた方たちの愛情、各部署のスタッフの皆さんの愛情。今まで聞いたことはありましたが、今回それを“全身全霊の芝居で返したい”と、こんなにも実感した現場はありませんでした。本当に…まだ続編で会うつもりでいるので、夜露死苦~!(剛風に)本当にありがとうございました!!!!!」と挨拶。

6月11日が間宮さん29歳の誕生日ということで、キャスト・スタッフ全員から巨大な寄せ書きパネルが贈られると、思わず涙を流す間宮さん。さらには、「いえーーーい!!」と、すでにクランクアップしてた宇梶剛士、鈴木紗理奈、満島真之介という難破家キャストがプライベートで駆けつけた。間宮さんに難破家のメンバーは「剛!クランクアップ、バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!」と大盛り上がりし、皆でハグを交わし労る場面もあり、本作らしい、涙と笑い、そして愛にあふれた感動のクランクアップとなったようだ。

クランクアップ直後の取材で間宮さんは「放心状態ですね。キャスト、スタッフさんたちとの小ネタとか思い出しますし、終わって大丸と伍代が自分の元に駆け寄ってくれたのもヤバかったし、そして難破家の皆が来てくれて子どもに戻ってしまいました。『ナンバMG5』をちゃんとやり遂げられたかな、という感じです。でも、まだ終わっていない!って皆が思っているから、それだけを信じていられれば、と思います。普段けっこう話せるのに、今は気の利いた言葉が出てきません!」と感無量の様子。

神尾さんと森本さんも「3人でクランクアップできて、本当に良かったです。さみしさはもちろんありますが、続編があることを期待して!間宮くんが毎日笑いかけてくれて、慎太郎くんが毎日面白い話をしてくれて、僕の壁はなくなって、楽しく撮影ができました。悔いが残るとしたら、最初から皆の中に入れたら良かったな、って」(神尾さん)、「なんだか今はよくわからない感情です!“もう、終わりなの?”というさみしさもあれば、“終わったぞー!でも続編もあるよね”という期待感もありますし、そして難破家の皆も来るし!もう、“何?何~?”という感じです。スタッフさんも皆笑顔で、すごくいい現場でした。間宮くんと神尾くんとは、役でも友人になるのですが、それとは関係なく本当の友だちになれました。原作から飛び出したように3人でいつもしゃべって過ごした日々は、本当に宝物ですね!」(森本さん)と思いを語った。

「ナンバMG5」最終回は6月22日(水)22時~フジテレビにて放送。「全開バリバリでアリガト」編(特別編)は6月29日(水)22時~フジテレビにて放送。


ナンバMG5(1) (少年チャンピオン・コミックス)
¥275
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
眩光「ナンバMG5」より(原曲:WANIMA)[ORIGINAL COVER]
¥150
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top