※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「リアルな女性像が描かれている」高梨臨ら「5つの歌詩」各キャストが思い語る特別映像

「DREAMS COME TRUE」全面協力で贈る、5つの楽曲と5つの物語を描くドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」。この度、各話の出演者たちのコメントと初解禁となる本編映像を含むフィーチャレット映像が解禁。各話の新写真も公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「5つの歌詩(うた)」マスカラまつげ
「5つの歌詩(うた)」マスカラまつげ
  • 「5つの歌詩(うた)」マスカラまつげ
  • 「5つの歌詩(うた)」空を読む
  • 「5つの歌詩(うた)」空を読む
  • 「5つの歌詩(うた)」マスカラまつげ
  • 「5つの歌詩(うた)」TRUE, BABY TRUE.
  • 「5つの歌詩(うた)」TRUE, BABY TRUE.
  • 「5つの歌詩(うた)」何度でも
  • 「5つの歌詩(うた)」何度でも

「ドリカム」こと「DREAMS COME TRUE」全面協力で贈る、5つの楽曲と5つの物語を描くドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」。この度、各話の出演者たちのコメントと初解禁となる本編映像を含むフィーチャレット映像が解禁。各話の新写真も公開された。

解禁となった映像では、各キャストたちが本企画について語っている。#3「TRUE,BABY TRUE.」主演の新川優愛は、「いろんな方に愛されている『ドリカム』さんの曲をドラマ化というのはすごくワクワクしましたし、嬉しいな」と言い、#2「マスカラまつげ」主演の高梨臨も「すごく素敵だな」とドラマ化に高まる思いを語る。

#1「空を読む」主演の貫地谷しほりは「こんな名曲があったのかと」と改めて「ドリカム」が生み出す楽曲へ感嘆し、同じく「空を読む」に出演する三浦貴大は、「面白いコンセプトだなと思いましたね」と企画の面白さに触れる。

「マスカラまつげ」に出演する結木滉星は「役を通してまた新たなことに挑戦できるって喜び」とチャレンジできる喜びを、#4「何度でも」主演の吉沢悠は「不安もありながら、ワクワクするっていう第一印象はありましたね」と本企画のチャレンジ的な面や誰もが知る「ドリカム」の楽曲のドラマ化への期待感を明かす。

企画から各話それぞれの印象を語る映像へと続き、「空を読む」では、「何か自分の思い出に残ってる、ちょっと引っかかってるような出来事ってあると思うので、そこはすごく共感していただけるんじゃないかなと」と貫地谷さん。

共演する渡辺さんも「自分にも通じるような、何か知ってるなこの感じ」と誰もがそれぞれのキャラクターに共感できると語り、三浦さんは「本当に言わなきゃ伝わらないよねっていうことは本当にこのストーリーの中で感じることですね」と語っている。加えて、貫地谷さんは「今あるものの大切さというか幸せなんだなっていうのを改めて実感できるような作品になってます」と出演した「空を読む」という作品の持つ魅力を語った。

「マスカラまつげ」に出演した高梨さんは、「リアルな女性像が描かれているなというか、すごい親近感が湧きました。日常とうまくいかないことが多いですけど、その中でも頑張っていく女性の姿みたいな、ちょっとでも背中をするっていうような感じになれば」と沢山の人々の背中を押ししてくれる作品になってほしいと想いを語っている。

TRUE,BABY TRUE.」に出演した新川さんは、「感動しましたね。すごくメッセージ性も強かったですし、泣きたいときは泣いていいんだよっていうセリフを読んだときに、弱音を吐くこと全てが悪いわけじゃないんだなって自分自身気が楽になりましたし、今近くにいる大切な人に『ありがとう』って伝えたくなるような温かいお話になってると思います」と、心温まる作品であることを語る。

そして、「何度でも」に出演した吉沢さんは、「有名すぎてプレッシャーもありながら、それがドラマになるっていうのは本当に挑戦だなとは思いました」と語る。吉沢さん演じる清一の妻・を演じた紺野まひるは、「皆さんそれぞれが頑張ってきたり、挑戦したりしたことが重なって見れるんじゃないかなと思う」と共感できる点を明かすと、吉沢さんも「共感できるところが多くて、いろんな挫折を繰り返して何とか次に向かっていくっていうドリカムさんの歌詩がリンクしてる感じはしました」と、歌詩の世界を独自の解釈でドラマ化しつつも、寄り添った作品ができたことをアピールした。

「何度でも」「マスカラまつげ」「空を読む」「TRUE,BABY TRUE.」の4曲のほか、このドラマ企画のために書き下ろされた「新曲」の計5曲のドラマはそれぞれ、生きるチカラを感じさせてくれる物語となっている。

「5つの歌詩」はスターチャンネルEXにて独占配信中、8月13日(土)よりBS10スターチャンネルにてTV初放送。


▼「5つの歌詩」配信・放送情報【配信/スターチャンネルEX】
配信中 第1話「空を読む」
配信中 第2話「マスカラまつげ」
8/4(木)20:00 第3話「TRUE, BABY TRUE.」
8/18(木)20:00 第4話「何度でも」
10/8(土)20:00 第5話「新曲(※)」

【放送/BS10 スターチャンネル】8/13(土)20:00 第1話「空を読む」
8/27(土)20:00 第2話「マスカラまつげ」
9/10(土)20:00 第3話「TRUE, BABY TRUE.」
9/24(土)20:00 第4話「何度でも」
10/8(土)20:00 第5話「新曲(※)」

※第5話「新曲」の詳細は後日発表

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top