※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

當真あみが思わず涙、北村匠海&宮崎あおいの姿も『かがみの孤城』アフレコ映像公開

辻村深月のベストセラー小説を劇場アニメーション化した『かがみの孤城』より、アフレコ現場を収めたスペシャル映像が公開された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『かがみの孤城』(C)2022「かがみの孤城」製作委員会
『かがみの孤城』(C)2022「かがみの孤城」製作委員会
  • 『かがみの孤城』(C)2022「かがみの孤城」製作委員会
  • 『かがみの孤城』(C)2022「かがみの孤城」製作委員会
  • 『かがみの孤城』(C)2022「かがみの孤城」製作委員会
  • 辻村深月「かがみの孤城」原作書影

辻村深月のベストセラー小説を劇場アニメーション化した『かがみの孤城』より、アフレコ現場を収めたスペシャル映像が公開された。


>>『かがみの孤城』あらすじ&キャストはこちらから

今回公開された映像では、キャラクターとともにキャストの顔ぶれが紹介され、アフレコ現場の様子が映し出されている。

引っ込み思案で大人しい性格のこころを演じる當真あみは、物語冒頭にモノローグとして語られる重要なセリフに挑戦。主役の座を掴んだオーディション時にも課題となったセリフに、思いを込めて演じる當真さんは「脚本を読んでいる時もこころちゃんのことを応援したいなと思いながら読んでいたので、みんなに応援してもらえるような作品にできるように頑張ります」と意気込む。

こころと同じく、鏡の中のお城に招かれた少年・リオン役の北村匠海は「難しいながらも僕もアニメが子供の頃からすごい好きなので、リスペクトを込めてやらせて頂いた」と収録をやり切った感想を語り、謎の少女・オオカミさま役の芦田愛菜は「(原作者の)辻村深月さんの大ファンなので、大好きな物語の世界の中に自分が入れた、その一員になれたというのがどこかまだ信じられないような気持ちでいます」と喜ぶ。

また、こころを優しく見守る喜多嶋先生を演じた宮崎あおいは、自身のお気に入りシーンについて「オオカミさまが出てくる登場のシーンが好きです」「何か始まるぞっていうワクワク感が好き」と笑顔で明かした。

映像ラストには、初出しとなる當真さんのクランクアップも見られ、監督から花束が贈られ、思わず涙を流す様子も映し出されている。

『かがみの孤城』は12月23日(金)より公開。


かがみの孤城
¥1,881
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
かがみの孤城 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
¥659
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top