※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディーン・フジオカ演じる深夜、“白衣 ON 白衣”と“勘違いハグ”に視聴者盛り上がる…「星降る夜に」第5話

吉高由里子主演「星降る夜に」第5話が2月14日放送。ディーン・フジオカ演じる深夜の“白衣 ON 白衣”と“勘違い強めハグ”に視聴者からは「佐々木先生のシーン毎回面白くて笑う」「今日も佐々木先生がかわいい!」などの声が寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「星降る夜に」第5話(C)テレビ朝日
「星降る夜に」第5話(C)テレビ朝日
  • 「星降る夜に」第5話(C)テレビ朝日
  • 「星降る夜に」第5話(C)テレビ朝日
  • 「星降る夜に」第5話(C)テレビ朝日

吉高由里子主演「星降る夜に」第5話が2月14日放送。ディーン・フジオカ演じる深夜の“白衣 ON 白衣”と“勘違い強めハグ”に視聴者からは「佐々木先生のシーン毎回面白くて笑う」「今日も佐々木先生がかわいい!」などの声が寄せられている。

「大恋愛~僕を忘れる君と」「あのときキスしておけば」など珠玉のラブストーリーをいくつも生み出してきた“恋愛ドラマの名手”大石静が脚本を手がける完全オリジナルとなる本作。

5年前に医療事故がきっかけで大学病院を辞め、のどかな海街にある「マロニエ産婦人科医院」で働くことになった産婦人科医の雪宮鈴を吉高さんが演じ、生まれつき聴覚を持たず、遺品整理士の仕事をするなかで鈴と出会い彼女に恋する柊一星には北村匠海。都庁に勤務していたが10年前妻と子を失い、その後医学部に入学して45歳で医師になった佐々木深夜にディーンさん。

前職で病んだ心の傷がいまだ癒えていない一星の同僚の遺品整理士・佐藤春に千葉雄大。春の妻で妊娠中のうたに若月佑美。鈴や深夜が働く「マロニエ産婦人科医院」の看護師長・犬山鶴子に猫背椿。看護師の蜂須賀志信に長井短。犬山鶴子の息子で“添い寝師”をしているチャーリーこと犬山正憲に駒木根葵汰。

「マロニエ産婦人科医院」院長の麻呂川三平に光石研。一星や春が働く「遺品整理のポラリス」社長で、深夜の過去を知る北斗千明に水野美紀といったキャストも出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

5話ではマロニエ産婦人科医院の公式SNSに「雪宮鈴は人殺し」という中傷コメントが来る。それを見た鈴の脳裏には大学病院を追われる原因となった“5年前の事件”が甦る。気丈に振る舞おうとする鈴だが深夜は異変を察知、鈴の手をひいて屋上に連れ出す。「大丈夫じゃない時は、大丈夫じゃないって言ってください」――そう語りかけ、黙ってそばに寄り添う深夜…というストーリーが展開。

涙を流す鈴を見た深夜は自分の白衣を鈴の肩にかける…「えっ、白衣ON白衣…」とちょっと戸惑った表情を見せる鈴に、深夜は「薄っぺらいかもしれないですが」と返答し、「頼りないかもしれないですが、僕も目の前のことを精一杯、一生懸命頑張るんで」と続ける…。

「白衣on白衣に救われたwwありがとうw」「ちょっと深夜先生ww 白衣on白衣ww可愛いなwww」「白衣on白衣(笑)今日も佐々木先生がかわいい!」などの反応がSNSに上がるなか、鈴を取り巻く状況は悪化、彼女のプライベートを盗撮した画像がSNSに上げられる。鈴を心配した一星は彼女を家まで送るが、同じく鈴を心配した深夜が自宅前で待っていた。深夜は一星を鈴の弟と勘違いし、「弟さんが一緒なら安心」と一星を強めにハグする深夜…。

そんな深夜の勘違いぶりにネット上は再び「弟に間違われる一星w佐々木先生のシーン毎回面白くて笑う」「弟さんって勝手に勘違いしてるとこも深夜先生、ポンコツ…」「おディーン様が全然空気読まないけどその読まなさに腹抱えて笑うwwwwただただ弟と思って帰っていったwwww」など、笑いの渦に包まれていた。

【第6話あらすじ】
誹謗中傷コメントや盗撮画像をばら撒かれ自宅まで襲撃された鈴は、姿を現さない“その男”の存在に怯え震える。一方、出逢った日のように無数の星が輝く空の下「一緒に暮らそう。鈴は俺が守るから」とまっすぐ想いを伝える一星。鈴はそのまま一星にすべてを委ね共に暮らすことになる。しかし、ついに鈴の前に“あの男”が姿を現す…。

「星降る夜に」は毎週火曜21:00~テレビ朝日系にて放送中。


SONGS ソングス 「ダンスダンスダンス」
¥400
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top