※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永瀬廉“音”、男性と現れた広瀬すず“空豆”への表情に「切ない」の声…「夕暮れに、手をつなぐ」5話

広瀬すず、永瀬廉(King & Prince)共演「夕暮れに、手をつなぐ」の5話が2月14日オンエア。パタンナーの葉月と大野屋に現れた空豆を見つめる音の表情に「お顔曇っちゃってますよ」「戸惑う音くんの顔…切ない」などの反応が集まっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「夕暮れに、手をつなぐ」第5話(C)TBS
「夕暮れに、手をつなぐ」第5話(C)TBS
  • 「夕暮れに、手をつなぐ」第5話(C)TBS

広瀬すず、永瀬廉(King & Prince)共演「夕暮れに、手をつなぐ」の5話が2月14日オンエア。パタンナーの葉月と大野屋に現れた空豆を見つめる音の表情に「お顔曇っちゃってますよ」「戸惑う音くんの顔…切ない」などの反応が集まっている。

数々の名ラブストーリーを手がけてきた北川悦吏子の脚本で、広瀬さんがTBS連ドラ初主演を務める本作。広瀬さん演じる九州の片田舎で育った主人公が上京した先で、音楽家を目指す青年と運命的で衝撃的な出逢いを果たし、共に暮らすことになる…という青春ラブストーリーが展開中。

ファッションに興味を持ち、ウィンドウショッピングで見た服をイラストに描けるほどの能力を発揮。響子から高級有名ブランド・アンダーソニアのデザイナー・久遠を紹介してもらうことになる浅葱空豆を広瀬さんが演じ、レコード会社と契約はしているものの、鳴かず飛ばずでくすぶっていたが、自作曲がCMソングに起用された海野音には永瀬さん。

音がアルバイトをするカフェで出会った菅野セイラに田辺桃子。上京した空豆がバイトする老舗蕎麦「大野屋」の看板娘・丹沢千春に伊原六花。音が所属する大手レコード会社「ユニバースレコード」の担当A&R・磯部真紀子に松本若菜。人気ユニット「ズビダバ」ボーカルで音にいきなりハグしたアリエルに内田理央。仮面をつけアリエルとともに活動するマンボウに増田貴久。

空豆を育てた祖母・浅葱たまえに茅島成美。空豆を捨てファッションデザイナーとして成功した浅葱塔子に松雪泰子(特別出演)。響子の美大時代の同級生で高級有名ブランド・アンダーソニアのデザイナー・久遠徹に遠藤憲一。空豆と音が暮らすこととなる下宿先「雪平邸」の主・雪平響子に夏木マリといったキャストが共演する。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

ユニバースレコード社内で磯部と話すマンボウ。マスクを外し「もう、限界なんです」と口にすると、「ランキングランキングって、変な夢ばっか見るようになって…」と、Mステに出演するが自分の出番回って来ないまま、タモリが「さよなら」とエンディングの挨拶をするという夢の内容を語ると「もう、俺はこんな世界ではやっていけない」と、会議室を飛び出し、1階のエントランスで磯部を待っていた音に出くわすと「この世界は地獄だ、ランキング地獄だ」と捨て台詞を残し、いずこかへと“逃走”する…。

「そんな心配しなくて大丈夫だよ!マンボウくん!」「ランキング地獄に追い込まれる マンボウが切ない」「マンボウ頑張れー ランキング地獄に負けるなー!」「音くんと空豆の恋路ももちろん気になるんだけど、ひとまずどっか行っちゃったきりのマンボウくんを心配しています…」など、SNSはマンボウへの声援と心配の声であふれることに。

ラストではアンダーソニアで働くことになった空豆が、パタンナーの葉月心(黒羽麻璃央)に誘われ夜のウィンドウショッピングへ。その後、大野屋に立ち寄るのだが、そこでボーカリストとの顔合わせのために来ていた音とばったり遭遇する…という展開に。

「大野屋で空豆ちゃんと鉢合わせた音くん お顔曇っちゃってますよー」「葉月さんと一緒に大野屋に入ってきた空豆を見た音くんの表情が…」「お蕎麦屋さんで音くんとそら豆ちゃん鉢合わせ!戸惑う音くんの顔…切ない」など、葉月と共にいる空豆を見る音の表情に触れたコメントも多数寄せられている。

【第6話あらすじ】
「俺とユニットでいいんですか?」音は自分の歌を歌ってもらうボーカリストと対面。磯部は「これから世界が変わるよ」と話す。空豆は布地にはさみを入れ、デザイナーとしての道を歩み始める…。

「夕暮れに、手をつなぐ」は毎週火曜22:00~TBS系にて放送中。


夕暮れに、手をつなぐ
¥1,540
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top