※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森川葵&川崎鷹也共演、ほっこり日常系お仕事ドラマ「褒めるひと褒められるひと」制作開始

森川葵と川崎鷹也が出演するドラマ「褒めるひと褒められるひと」の制作開始が発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事

森川葵と川崎鷹也が出演するドラマ「褒めるひと褒められるひと」の制作開始が発表された。

本作は、会社の総務部を舞台に、<褒めるひと>と<褒められるひと>が織りなす、不思議とクセになる、ほっこり日常系お仕事ドラマ。

総務部勤務の市川詠子は、普段はきっちり仕事をしても大して評価されないのに、ちょっとした失敗でコテンパンに怒られて、落ち込み「ほめられたい…」とつぶやく。それを先輩・坂東に聞かれたことから、市川の“褒められる日々”が始まる。

しかし、坂東の褒めは「忍者的な仕事ぶり!」「君の仕事、無駄がない、回らないお寿司屋さんって感じ!」とズレていて素直に喜べない…と思ったのだが、次第にその奇妙な褒め方が心地よくなるように。そして、この2人のコミュニケーションが、総務部や会社全体に様々な奇跡を呼び起こしていく。

また、市川が坂東のことを好きになっていく…かと思えば、そこは普通のドラマのようには進展しないようで…。厳しくも優しい先輩の小佐川や、お調子者の新入社員・中村、総務一筋の真面目な松本部長、おしゃれでダンディーな中村社長ら個性的なメンバーを交えて描く、ホッと一息つけて、あしたの活力になるエンターテインメントドラマだ。

「褒めるひと褒められるひと」は初夏、NHK総合にて放送予定(毎週月~木 22時45分~/(再)毎週金 23時45分~)。


褒めるひと 褒められるひと(1) (パルシィコミックス)
¥693
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top