※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NiziU初のラブソング、赤楚衛二「こっち向いてよ向井くん」主題歌に起用「夏ドラマにぴったり」

赤楚衛二「こっち向いてよ向井くん」の主題歌に、9人組ガールズグループ「NiziU」の新曲のラブソング「LOOK AT ME」が起用されることが決定

最新ニュース スクープ
注目記事
「こっち向いてよ向井くん」ポスター
「こっち向いてよ向井くん」ポスター
  • 「こっち向いてよ向井くん」ポスター
  • NiziU 2nd Album「COCONUT」
  • NiziU 2nd Album「COCONUT」
  • 新水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」

日本テレビ系7月期水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」の主題歌に、9人組ガールズグループ「NiziU」が7月19日(水)にリリースする2nd Album「COCONUT」に収録する新曲のラブソング「LOOK AT ME」が起用されることが決定。主演の赤楚衛二と「NiziU」からコメントが到着した。

「こっち向いてよ向井くん」は、赤楚さんが演じる、雰囲気も、性格も悪くなく、仕事もできるのに10年間恋愛をしておらず、恋愛の仕方も見失っている“恋愛迷子”である33歳男性の向井悟が主人公。向井くんが繰り広げる男女間の“恋愛観のズレ”をリアルに表現し、その答え合わせを見せていく恋愛ドラマ。原作コミックスは「第13回ananマンガ大賞 準大賞」を受賞するなど注目を浴びている作品のドラマ化となる。

また、2nd Albumに収録の新曲「LOOK AT ME」は「NiziU」初のラブソング。ドラマ主題歌への楽曲起用は「NiziU」のキャリア史上初。ドラマともリンクするような歌詞、かわいらしいダンスの振付も必見となっている。

本日7月1日(土)放送の日本テレビ系列にて放送される夏の大型音楽特番「THE MUSIC DAY」に出演し、「LOOK AT ME」を初パフォーマンスする。


【赤楚衛二コメント】
今回僕もGP帯での主演が初めてですし、
NiziUの皆さんも初のドラマ主題歌ということで、何かのご縁を感じますね。
こうやって主題歌を歌っていただけるのがとても嬉しいです。
一足先に主題歌「LOOK AT ME」を聴かせていただきましたが、
歌詞が「向井くん」のテーマにすごくシンクロしているので
ドラマと合わせて聴いていただけると、より楽しんでもらえると思います。
聴いていると自然と爽やかな風が吹き込んだような気持ちになる、
夏ドラマにぴったりの素敵な曲なので、
僕も撮影の合間やメイクの時間に聴きながら、パワーをもらいたいと思います!

【NiziUコメント】
今回、私たちが「こっち向いてよ向井くん」の主題歌を担当させていただけるというお知らせを聞いた時は、とても嬉しくてメンバーとたくさん喜びました!!
「LOOK AT ME」は私たちNiziUにとって初のラブソングとなっており、作品の内容とリンクする歌詞がポイントです!!
また、振り付けも誰もが真似しやすい振り付けになっているので是非真似してみて下さい!
ドラマのシーンと共に楽曲が流れて、たくさんの方に印象が残りやすいと思うので、作品と一緒に私たちの「LOOK AT ME」も楽しんで頂けると嬉しいです!!(NiziU・MAKO)

水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」は7月12日より毎週水曜22時~日本テレビ系にて放送。

「NiziU」2nd Album「COCONUT」は7月19日(水)よりリリース。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top