※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山時聡真&菅田将暉&あいみょん&木村拓哉ら、『君たちはどう生きるか』出演をSNSで報告

宮崎駿監督10年ぶりの長編映画『君たちはどう生きるか』に声優として参加した豪華俳優陣やアーティストが公式SNSを通じて本作への出演を知らせた

映画 邦画ニュース
注目記事
『君たちはどう生きるか』©2023 Studio Ghibli
『君たちはどう生きるか』©2023 Studio Ghibli
  • 『君たちはどう生きるか』©2023 Studio Ghibli
  • 山時聡真/photo:Maho Korogi
  • 菅田将暉

宮崎駿監督10年ぶりの長編映画『君たちはどう生きるか』が、7月14日(金)よりついに公開。宣伝をしない宣伝として、事前にポスタービジュアルが発表されたのみ、予告映像などは一切なく、内容やキャスト・スタッフなどの情報が伏せられたまま公開日を迎えたが、声優として参加した豪華俳優陣やアーティストが公式SNSを通じて本作への出演をファンに知らせている。


本作は、宮崎監督が自ら原作・脚本を手がけたオリジナルストーリーによる“冒険活劇ファンタジー”。タイトルは、宮崎監督が少年時代に読んで感動した吉野源三郎の著書(1937年刊)からとられたもので、同作は2017年に刊行された漫画版も話題となった。

まず、主人公・眞人役を務めたのは、『約束のネバーランド』『ラーゲリより愛を込めて』『CUBE 一度入ったら、最後』などに出演し、日本テレビ系新土曜ドラマ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」にも生徒役でレギュラー出演する山時聡真。「エンドロールで名前を見つけて、とても驚きました」「今年の夏は山ちゃんに注目が集まるかも」と、ファンからも驚きと喜びの声が寄せられている。

山時さんと『CUBE 一度入ったら、最後』で“兄弟”役で共演した所属事務所の先輩である菅田将暉、同じく木村佳乃も出演。菅田さんは公式Twitterで「公開おめでとうございます。カヘへッ。」とコメントを寄せている。

また、ヒミの声を朝ドラ「らんまん」の主題歌も話題のあいみょんが担当していることが明らかに。

さらに、木村拓哉が「宮崎駿監督、スタジオジブリの皆さん、『君たちはどう生きるか』初日おめでとう御座います」と自身のInstagramに投稿。




そして、あいこ役で出演した大竹しのぶは、「宮崎駿さんの作品『君たちはどう生きるか』。私も参加しています。宮崎駿監督は、やはりすごい存在感」と記し、「参加できて嬉しかったなあ」とコメントを寄せている。

『君たちはどう生きるか』は全国にて公開中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top