※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮野真守&西垣匠「転職の魔王様」新キャラは「厄介なヤツ」「現代の若者を投影している」

成田凌主演ドラマ「転職の魔王様」の第6話(8月21日放送)にゲスト出演する宮野真守と西垣匠から、コメントが到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「転職の魔王様」
「転職の魔王様」
  • 「転職の魔王様」
  • 「転職の魔王様」
  • 「転職の魔王様」
  • 「転職の魔王様」
  • 「転職の魔王様」
  • 「転職の魔王様」
  • 「転職の魔王様」
  • 「転職の魔王様」

成田凌主演ドラマ「転職の魔王様」の第6話(8月21日放送)にゲスト出演する宮野真守と西垣匠から、コメントが到着した。

本作は、“転職の魔王様”の異名を持つ毒舌敏腕キャリアアドバイザー・来栖嵐が、求職者の仕事や生き方への悩みを辛辣な言葉で一刀両断しながらも、働く自信と希望を取り戻させる、心ゆさぶる転職爽快エンターテインメント。

新章スタートとなる第6話では、“転職王子”の異名を持ち、7回目の転職に挑むメンタル最強のトップセールスマン・八王子道正を宮野さん。八王子の後輩で、なかなか契約が取れない不動産会社の若手営業マン・小池を西垣さんが演じている。

対照的な営業マンである2人。小池曰く、不動産業界は先輩・後輩で教え合う文化がなく、ノルマが全て。八王子だけは唯一、後輩指導も嫌な顔をせずしてくれる優しい先輩で、そんな八王子を小池は慕う。第6話は、そんな確かな実力と強靭なメンタルを持つ先輩と、古い業界の体質に馴染めず自信もない後輩営業マンという、2人のやりとりに注目。

「年齢観が、今の僕とちょうどマッチしていて、『仕事』に関する価値観や環境に、共感する部分がたくさんありました」と台本を読んだ際の印象を語った宮野さんは、「所謂、『大人』になったからこその悩みと言いますか、『出来る男』だからこその悩みと言いますか(笑)。このドラマに登場した今までの『求職者』たちとは、また違う悩み、価値観、存在感を持っていると思います。並びに、性格も『自信家』ではあるので、まあ一言でいえば、『厄介なヤツ』ですね(笑)」とキャラクターを説明。

また「『厄介なヤツ』と言いましたが、監督の演出も盛り上がって、若干『変なテンションのヤツ』な場面もありますが、楽しんでいただければ幸いです(笑)。そう言ったテンション感の意味でも、今までの求職者とは一線を画す部分はあると思いますが、いい歳して転職を繰り返す厄介な転職王子にも、譲れない理由があって……と言ったストーリーになっています」とコメント。

撮影中のエピソードを求められると、「小芝さんとは今、食事を奢ったり奢られたりするバラエティー番組で共演しているので、ドラマで会うのは、始めこそばゆい感じではありましたが(笑)、小芝さんの繊細なお芝居が好きなので、共演できてとても嬉しかったです。成田さんもすごく自然に現場に受け入れてくれて、おすすめのパスタ屋さんを教えてくれたり(笑)、終始楽しく過ごさせていただきました。オフの時間に、一緒にカードゲームで遊んでくれたり、ずっと笑い声が絶えない、あたたかい現場なのだなと感動しました」と明かした。

そんな宮野さんについて西垣さんは、「作品は違いますが、宮野さんも僕も劇団☆新感線の舞台に出演していたので、その話で盛り上がりました。また、僕は怒られたり、凹んだりしているシーンが多かったので、宮野さんのアドリブに笑わないように必死でした」と撮影をふり返る。

小池については「すごく現代の若者を投影しているなと思いました。自分からはなかなか動き出せない、指導を待つ人間だと思っています。彼が八王子と接触していくことで、どのように成長していくのか見ていただきたいです」と役柄について語り、「小池くんと同じように、何かに行き詰っている方、悩んでいる方の助け舟になるようなお話になっていると思います。ぜひ楽しんでいただけると嬉しいです!」とメッセージを寄せている。

第6話あらすじ

来栖(成田凌)のもとで見習いとして働くうちに、キャリアアドバイザーの仕事にやりがいを感じ、働くことに意味を見いだした千晴(小芝風花)は、晴れて「シェパードキャリア」の社員になる。その直後、“転職王子”こと八王子道正(宮野真守)から、面談の申し込みが入る。過去に彼を担当した広沢(山口紗弥加)は何やら苦い経験があるようで、今回の担当を辞退し、来栖と千晴のコンビに白羽の矢が立つ。

不動産会社でマンション販売を担当する39歳の八王子は、幾度となく売り上げトップで表彰され、自他ともに認めるトップセールスマン。17年目となる不動産営業の仕事は天職だが、一つの会社にとどまることが性に合わず、現在の会社も勤務3年目にして飽きてしまったという。

その日の帰り道、千晴はひょんなことから天間聖司(白洲迅)という謎の男と知り合う。天間は、千晴が見習いから正社員になったばかりだと知ると「お祝いさせてほしい」と言い出し、千晴はなぜか初対面の天間にアイスクリームをごちそうしてもらうことに。

数日後、早速、不動産販売会社の面接を受けた八王子は、自分よりキャリアが浅く、実績も乏しいライバルを横目に、自信満々で自己アピール。面接官の反応に手ごたえを感じた八王子は、採用を確信するが…。

「転職の魔王様」は毎週月曜日22時~カンテレ・フジテレビ系にて放送中。


転職の魔王様 (PHP文芸文庫)
¥711
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
転職の魔王様2.0 (PHP文芸文庫)
¥711
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top