クリスマスに起こったボブとジェームズの実話に基づく物語。ホームレスのストリート・ミュージシャンから一躍ベストセラー作家に転身したジェームズ・ボーエンと、彼のハンサムな茶トラの猫ボブは出版社のクリスマスパーティーに出席した帰りに、路上演奏の違反の疑いで警察官に取り押さえられているホームレスを助ける。自暴自棄になったその男にジェームズは、生計を立てるために路上で過ごした最後のクリスマスの話を始める…。それはジェームズにとって最も困難で苦しい選択を迫られた忘れられないクリスマス。ボブはいかにしてジェームズを人生の挫折から、再び立ち直らせたのか?人々の優しさや、人間的強さ、ボブとジェームズの更なる絆を描いた心温まる物語
cocoレビューを見るチャールズ・マーティン・スミス
クリスマスに起こった猫のボブとジェームズの実話に基づく物語『ボブという名の猫2 幸せのギフト』が現在公開中。この度、ボブの貴重なメイキング映像が到着した。
『ボブという名の猫2幸せのギフト』から、クリスマスシーズンのある日、ボブとジェームズが動物福祉局に話しかけられるシーンがシネマカフェに到着。
明日2月25日(金)公開の映画『ボブという名の猫2 幸せのギフト』のジャパンプレミア先行上映会が行われ、原作者で主人公のモデルとなったジェームズ・ボーエンがリモートで参加した。
『ボブという名の猫2 幸せのギフト』のモデルとなった原作者ジェームズ・ボーエンが、スクリーンに刻まれたボブとの日々に思いを馳せながら、“ボブが遺してくれたもの”について語った
ジェームズ・ボーエンの著書「ボブが遺してくれた最高のギフト」と「ボブが教えてくれたこと」を原作にした、クリスマスに起こったボブとジェームズの実話に基づく物語『ボブという名の猫2 幸せのギフト』。この度、本作の本編映像と新場面写真が到着した。
ベストセラーノンフィクションを映画化した『ボブという名の猫2 幸せのギフト』から、ボブ&ジェームズの忘れられない特別な思い出が詰まった新場面写真が解禁
〆切り:2月10日(木)
世界中で感動を呼び、愛され続ける猫映画『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』の続編『ボブという名の猫2 幸せのギフト』より、予告映像と新場面写真が解禁された。
茶トラの野良猫ボブが、孤独な青年の運命を変えた奇跡の実話『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』の続編、『ボブという名の猫2 幸せのギフト』の公開日が決定し、併せてポスタービジュアルが解禁となった。
『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』の続編が邦題『ボブという名の猫2 幸せのギフト』に決定、ジェームズの肩に乗るボブをとらえた特報映像が解禁。
2017年8月に公開された『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』の続編が日本でも公開されることが決定した。