九月の恋と出会うまで

特集:かつてない高橋一生にときめく! 「今」を変えたい“あなた”に贈る奇跡の物語『九月の恋と出会うまで』/提供:ワーナー・ブラザース映画

提供:ワーナー・ブラザース映画

高橋一生が川口春奈とW主演で贈る、時空を超える一途な想いと、切ないウソに涙する奇跡の物語『九月の恋に出会うまで』。恋愛映画に初主演となる高橋一生が演じるのは、小説家志望の平野進。これまで彼が様々な作品で演じてきたキャラクターの真骨頂にして進化形だ。不器用で真っ直ぐ、それでいてかわいらしい、究極の癒し系ともいえる“平野”こと高橋一生に、ときめかずにはいられない!

今度の高橋一生は究極の“癒やし系”!? かわいすぎるシーンの連続にときめきが止らない!

「一年後、あなたは消えてしまう」――川口春奈演じる北村志織が、引っ越したばかりのマンションの自室で“未来からの声”を聞くことから物語が始まる本作。そしてそんな彼女が運命的に出会うのが、同じマンションの隣人・小説家志望の平野進だった。

この平野役を演じる高橋一生は、深夜ドラマ「民王」では頭脳明晰、クールなドSのスーパー秘書・貝原を演じて話題を呼び、2017年には「カルテット」で唐揚げにレモンをかけるか否かなど、面倒くさいこだわりと茶目っ気を併せ持つ家森諭高を、大河ドラマ「おんな城主 直虎」で愛する人への思いを貫き、“究極の自己犠牲”といわれた小野政次を、朝ドラ「わろてんか」では優しく見守る王子様のような伊能栞を好演して大ブレイクした。

そして今回の、時間という壁を越えたラブストーリー『九月の恋に出会うまで』で演じるのは、言動すべてがとにかく愛おしい、“隣にずっといてほしい”癒し系男子だ。志織が熱を出して倒れれば、お姫様だっこ! 細身の割に大きな手で額の熱を測ってくれたり、冷却シートを貼ってくれたり! エプロン姿で料理をする平野に、「一緒にどうですか?」なんて言われたら、一体誰が断る!?

そうやって志織との距離が縮まったことで、2人肩を並べて歩くシーンで手が触れそうになれば、観ているこちらまでドキドキ。「ケチ~」「ケチで結構です」といったキュートすぎる言い合いもあり、“こんな高橋一生をスクリーンで観たかった!”という女性たちの願いがついに叶ったといえる。

真面目で純粋、ちょっと不器用…でもそこがいい! 私たちが“平野”に惹かれる理由

“未来からの声”の主を探すため、平野と奔走する志織は、次第に惹かれあい、距離を縮めていく。そして、隣人・平野の“日常”(生態?)こそ、高橋一生が演じるからいちいち愛おしい。

アーモンド型の瞳をした色白のハンサムなのに、寝グセ頭で出勤して得意先回り。営業の仕事中以外は、どこか頼りなさそうで“へどもど”している。ときには志織に尾行されていることなどつゆ知らずに、こっそりスイーツを食べる姿も。まさに高橋さんは、原作から抜け出てきたかのように平野のイメージにぴったりだ。

志織が“未来からの声”の存在について打ち明けたときには、小説家の卵ゆえか好奇心や想像力が驚きよりも勝る。そして荒唐無稽にも聞こえる志織の話を信じ、受け入れてくれる。志織の命が助かったことによる矛盾(タイムパラドックス)を独自に調べ上げ、懸命に志織に解説する姿はちょっぴりオタクっぽくて理屈っぽく“独走”気味で、ドラマ「僕らは奇跡でできている」の大学講師・相河先生や「みかづき」の“教える天才”吾郎先生を彷彿とさせたりも。そして、いずれ彼女の存在が消えてしまうことに気づけば、その事態を防ぐため赤の他人であるはずの志織に力を貸していく。

そう、こうしたピュアで一途、静かなる情熱を内に秘めた姿も実に高橋一生らしい役回り。志織ばかりか観る者も好きにならずにいられない“平野”は、かつてないほどのハマり役なのだ。

ラスト20分、時空を超える一途な想いと“切ないウソ”に涙する。「今の自分」を変えるためにできること

原作の作家・松尾由美による同名小説は、タイムファンタジーやミステリーなど多彩な要素を含む普遍のラブストーリーとして「書店員が選んだもう一度読みたい恋愛小説」第1位に選ばれ、現在もロングセラーとなっている。この物語が胸を打つのは、過去に出来なかったこと、やらなかったことへの後悔や諦めきれない一途な思いが、切ない奇跡のような恋と結びついているから。

愛する人が消えてしまう――過去が変わったことで生じたタイムパラドックスから志織の身を守るため、平野が選んだ道は“相手を思う”からこそ、あるウソをつくことだった。平野は、志織が何事もなく、幸せに生きていく“未来”を必死に守ろうとしたのだ。愛する人の“未来”のためにつくウソは、「直虎」の政次の姿にも匹敵するほどに切ない。果たして、平野の大きな決断の行方は…!?

時を超えたラブストーリーがこれほどまでに胸に迫るのは、真剣に恋をした2人の不器用なまでに相手を思う気持ちに共感できるから、前を向いて生きるために大切なことを教えてくれるからなのかもしれない。最高のラスト20分を、ぜひ劇場で!

過去の価値をもう一回変え直す、過去に起きた出来事の価値は変えることが出来そうな気がする。後悔ではなくて反省するのか、もう一回改善しなおすのか、これからはこうしてみようということによって、過去に起きてしまった自分にとってネガティブなことを良い価値に変えていくことができると思う。そういった意味でタイムリープは、もしかしたら起きているのかもしれない。

高橋一生からコメント到着!

『九月の恋と出会うまで』

『九月の恋と出会うまで』

不思議なマンションに引っ越してきた志織は、小説家志望の隣人・平野と運命的に出会う。そして突然、志織に聞こえた“未来からの声”――「一年後、あなたは消えてしまう」。平野は、謎の“声の主”を探すため志織と奔走する。互いに惹かれあう二人だったが、タイムリミットが迫る中、平野はある決断をする。

監督:山本透
出演:高橋一生、川口春奈、浜野謙太、中村優子、川栄李奈、古舘佑太郎、ミッキー・カーチス

公式サイト http://kugatsunokoimovie.jp/

公式Twitter https://twitter.com/9koi_movie #九月の恋

公式instagram https://www.instagram.com/9koi_movie/

3月1日(金)より全国にて公開
© 松尾由美/双葉社 © 2019 映画「九月の恋と出会うまで」製作委員会
“何度観ても泣ける”…川口春奈の号泣本編シーン解禁『九月の恋と出会うまで』 画像
映画

“何度観ても泣ける”…川口春奈の号泣本編シーン解禁『九月の恋と出会うまで』

『九月の恋と出会うまで』の公開直後から「切なすぎる」「何度観ても泣ける」と話題沸騰となっている川口春奈の本編映像が解禁となった。

川口春奈、“もう一度観たい泣けるシーン”の高橋一生に「ゾクッとしました」 画像
最新ニュース

川口春奈、“もう一度観たい泣けるシーン”の高橋一生に「ゾクッとしました」

『九月の恋と出会うまで』の公開後記念舞台挨拶が開催され、ホワイトデー間近ということで高橋一生と川口春奈が観客に白いバラを渡しながら登場、会場は大歓声に包まれた。

もう一度観たくなる秘密…高橋一生×川口春奈『九月の恋と出会うまで』冒頭映像公開 画像
映画

もう一度観たくなる秘密…高橋一生×川口春奈『九月の恋と出会うまで』冒頭映像公開

高橋一生×川口春奈共演『九月の恋と出会うまで』から、“もう一度観たくなる”秘密が隠された本編冒頭3分の映像が公開された。

高橋一生の笑顔に惚れる…『九月の恋と出会うまで』メイキング写真 画像
映画

高橋一生の笑顔に惚れる…『九月の恋と出会うまで』メイキング写真

『九月の恋と出会うまで』から、W主演の高橋一生と川口春奈の“透き通った世界観”を捉えたメイキング写真が到着した。

高橋一生が止まらない!ズルいほどの大人の色気に注目 画像
最新ニュース

高橋一生が止まらない!ズルいほどの大人の色気に注目

現在公開中の主演映画『九月の恋と出会うまで』以降もとどまることを知らない高橋一生。今回はその魅力のひとつである“色気”に注目してプレイバック

高橋一生、クランクイン初日から機転の利いたアドリブ!『九月の恋と出会うまで』メイキング 画像
映画

高橋一生、クランクイン初日から機転の利いたアドリブ!『九月の恋と出会うまで』メイキング

高橋一生×川口春奈のW主演映画『九月の恋と出会うまで』から、高橋さんのクランクイン初日の様子を収めた劇中の“最重要シーン”のメイキング映像が到着した。

高橋一生、ちょうど1年前!『九月の恋と出会うまで』クランクインの映像公開で「とんでもなく恥ずかしい」 画像
最新ニュース

高橋一生、ちょうど1年前!『九月の恋と出会うまで』クランクインの映像公開で「とんでもなく恥ずかしい」

“書店員が選んだ、もう一度読みたい恋愛小説”第1位に輝く松尾由美氏の小説を映画化した『九月の恋と出会うまで』の公開記念舞台挨拶が3月2日(土)、東京・新宿ピカデリーで行われ、高橋一生、川口春奈、山本透監督が登壇した。

高橋一生から川口春奈へ…お似合いすぎるセルフィー公開!『九月の恋と出会うまで』 画像
映画

高橋一生から川口春奈へ…お似合いすぎるセルフィー公開!『九月の恋と出会うまで』

『九月の恋と出会うまで』から、W主演の高橋一生と川口春奈の2ショットセルフィー写真が到着した。

高橋一生、いまも自転車で仕事場に!?「14歳の頃から変わっていない」 画像
最新ニュース

高橋一生、いまも自転車で仕事場に!?「14歳の頃から変わっていない」

作家・松尾由美氏の小説を映画化した『九月の恋と出会うまで』の“号泣試写会”が2月26日(火)、都内で行われ、初共演でダブル主演を務める高橋一生と川口春奈が出席した。

高橋一生、“恋愛”と“タイムリープ”の相乗効果を分析『九月の恋と出会うまで』 画像
映画

高橋一生、“恋愛”と“タイムリープ”の相乗効果を分析『九月の恋と出会うまで』

『九月の恋と出会うまで』から、高橋一生と川口春奈が“書店員が選ぶ恋愛小説”第1位に選ばれた原作について語る特別映像がシネマカフェに到着。

高橋一生、川口春奈とキス寸前!史上最高の萌えキャラ解禁『九月の恋と出会うまで』 画像
映画

高橋一生、川口春奈とキス寸前!史上最高の萌えキャラ解禁『九月の恋と出会うまで』

高橋一生と川口春奈がW主演を務める映画『九月の恋と出会うまで』。この度、高橋さんの笑顔や、号泣、激走などの“初出し”シーン満載の特別映像が公開された。

高橋一生&川口春奈「あの時に戻ってみたら」トークも息ぴったり『九月の恋と出会うまで』 画像
映画

高橋一生&川口春奈「あの時に戻ってみたら」トークも息ぴったり『九月の恋と出会うまで』

『九月の恋と出会うまで』から、“時空を超える”というテーマについて、高橋一生と川口春奈が息もぴったりに語るスペシャルトーク映像が解禁となった。

“時を超える愛”が感動を呼ぶ!恋愛映画の王道に注目『九月の恋と出会うまで』ほか 画像
映画

“時を超える愛”が感動を呼ぶ!恋愛映画の王道に注目『九月の恋と出会うまで』ほか

高橋一生と川口春奈が初共演でW主演を務める『九月の恋と出会うまで』をはじめ、<タイムリープ×ラブストーリー>は恋愛映画の“鉄板”にして王道。国・時代問わず多くの観客を魅了してきた。

高橋一生のエプロン姿にキュン!『九月の恋と出会うまで』 画像
映画

高橋一生のエプロン姿にキュン!『九月の恋と出会うまで』

『九月の恋と出会うまで』から、高橋一生がエプロン姿を披露するおうちデート写真が到着した。

川口春奈×川栄李奈、同い年の女子トークも必見!? 『九月の恋と出会うまで』 画像
映画

川口春奈×川栄李奈、同い年の女子トークも必見!? 『九月の恋と出会うまで』

映画『九月の恋と出会うまで』に出演する川口春奈と川栄李奈のオフショットが到着した。

川口春奈、祝・誕生日!キュートなメガネコーデ写真到着『九月の恋と出会うまで』 画像
映画

川口春奈、祝・誕生日!キュートなメガネコーデ写真到着『九月の恋と出会うまで』

『九月の恋と出会うまで』から、本日2月10日(日)の川口春奈の誕生日を記念して、彼女が演じる志織のキュートな“メガネコーデ”場面写真が到着。

高橋一生「信じますよ、僕は」 川口春奈を助けるため奮闘『九月の恋と出会うまで』特別映像 画像
映画

高橋一生「信じますよ、僕は」 川口春奈を助けるため奮闘『九月の恋と出会うまで』特別映像

高橋一生×川口春奈の初共演作『九月の恋と出会うまで』から、重要なカギとなる「タイムパラドックス」に翻弄されながらも、困難を乗り越えようとする2人の姿を映した特別映像が解禁

高橋一生の一途な想いが溢れ出す…『九月の恋と出会うまで』androp主題歌MV公開 画像
映画

高橋一生の一途な想いが溢れ出す…『九月の恋と出会うまで』androp主題歌MV公開

高橋一生と川口春奈主演の『九月の恋と出会うまで』から、「androp」書き下ろし主題歌「Koi」の映画版MVが公開された。

川口春奈、主演作『九月の恋と出会うまで』の主題歌弾き語りに感激「沁みました…」 画像
最新ニュース

川口春奈、主演作『九月の恋と出会うまで』の主題歌弾き語りに感激「沁みました…」

作家・松尾由美氏の小説を映画化した『九月の恋と出会うまで』の完成披露試写会が1月30日(水)、都内で行われ、初共演でダブル主演を務める高橋一生と川口春奈、山本透監督が出席した。

高橋一生、意味深発言!? 過去に戻って「とっても声をかけたい人がいます」 画像
最新ニュース

高橋一生、意味深発言!? 過去に戻って「とっても声をかけたい人がいます」

『九月の恋と出会うまで』の完成披露イベントが1月30日(水)、東京・港区の乃木神社で行われ、初共演でダブル主演を務める高橋一生と川口春奈が出席した。

川口春奈、高橋一生と“念願”の共演! 『九月の恋と出会うまで』メイキング映像 画像
映画

川口春奈、高橋一生と“念願”の共演! 『九月の恋と出会うまで』メイキング映像

『九月の恋と出会うまで』で初共演を果たす高橋一生と川口春奈が登場する本編&メイキング映像が到着した。

【ご招待】『九月の恋と出会うまで』完成披露試写会に10組20名様 画像
プレゼント

【ご招待】『九月の恋と出会うまで』完成披露試写会に10組20名様

『九月の恋と出会うまで』完成披露試写会に10組20名様をご招待。応募期間は1月22日(火)まで。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top