※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

これが岡田准一目線で切り取った麻生久美子! 『おと・な・り』公開で初の写真展開催

夢を抱えつつも人生の迷い道に入り込んだ男女が、何気ない“音”をきっかけに心通わせていく姿を描いた『おと・な・り』。本作で主人公の一人で、プロのカメラマン・聡を演じた岡田准一が、映画の撮影の合間にプライベートで撮りためた写真を写真展で発表することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
岡田准一が切り取った共演の麻生久美子の素顔
岡田准一が切り取った共演の麻生久美子の素顔
  • 岡田准一が切り取った共演の麻生久美子の素顔
  • 撮影中の一幕
  • 美しい風景写真も満載
  • 岡田准一が切り取った共演の麻生久美子の素顔
夢を抱えつつも人生の迷い道に入り込んだ男女が、何気ない“音”をきっかけに心通わせていく姿を描いた『おと・な・り』。本作で主人公の一人で、プロのカメラマン・聡を演じた岡田准一が、映画の撮影の合間にプライベートで撮りためた写真を写真展で発表することが決定した。

本日4月24日(金)から6月7日(日)までの日程で開催される予定のこちらの写真展は、岡田さんがCM出演するソニーと本作のコラボレーションによるもので、岡田さんの目線で切り取った麻生久美子ら共演者の素顔や撮影現場の様子などバラエティ豊かな作品の数々を展示。会場となるソニービル(東京・銀座)では、岡田さんと熊澤尚人監督による対談映像が上映されるほか、劇中に登場するコスモス畑を再現する撮影スポットが用意され、訪れた人々が映画の世界に浸りながら、撮影を行えるようになっている。

岡田さんは今回の写真展の開催について「今回、カメラマンという役で感じたことや、いつも思っていることをフィルムに収めることができて楽しかったし、もっと撮りたいと思いました。なかなか見られない、僕の目線の映画の現場を、写真を通してお見せすることができるので、ぜひ見に行ってもらえたら嬉しいです」とコメントを寄せている。

会場内には、物語の鍵となる「壁越しに聞こえる音」を体験できる“「おと・な・り」体験スタジオ”もあり、視覚だけでなく聴覚もフルに使って岡田さんになったつもりで、思いの詰まったあなたの1枚を切り取ってみては?

『おと・な・り』は5月16日(土)より恵比寿ガーデンシネマ、梅田ガーデンシネマ、伏見ミリオン座、シネ・リーブル神戸にて先行公開、5月30日(土)より全国にて順次公開。

映画「おと・な・り」×ソニー「イマジネーション スタジオ」

開催期間:4月24日(金)〜6月7日(日)※予定
営業時間:11:00〜19:00
場所:ソニービル2階(東京都中央区銀座5-3-1)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top