※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リース・ウィザースプーン、模範的なセレブ・ママとして表彰されることに

9月に現在の夫、ジム・トス氏との間の第一子となる男の子を出産したリース・ウィザースプーンが、子供を持つセレブの模範的存在として表彰されることになった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
リース・ウィザースプーン -(C) Beverly News/AFLO
リース・ウィザースプーン -(C) Beverly News/AFLO
  • リース・ウィザースプーン -(C) Beverly News/AFLO
9月に現在の夫、ジム・トス氏との間の第一子となる男の子を出産したリース・ウィザースプーンが、子供を持つセレブの模範的存在として表彰されることになった。

リースに贈られるのは、女性の健康的な妊娠出産を支援する団体「March of Dimes」が、健康的な妊娠出産と家庭生活を送るセレブを表彰するグレース・ケリー・アワード。今週金曜(現地時間)にロサンゼルスのビバリーヒルズ・ホテルで、子を持つセレブたちが参加する昼食会と授賞式が行われる。リースには前述の息子のほかに、元夫のライアン・フィリップとの間に13歳の娘と8歳の息子がいる。

「私は無事に出産し、月満ちて生まれたわが子と一緒に退院することができました。でも、それを経験できない家族がこの国にはたくさんいるのです」とリースは話し、「March of Dimes」と共に、先天異常や早産、乳児の死などの防止に向けて啓蒙活動をしていきたいと語った。先日、アメリカの経済誌「フォーブス」が選ぶ、ギャラをもらい過ぎの俳優リストでエディ・マーフィ、キャサリン・ハイグルに次いで第3位にランクインという不名誉なニュースもあったが、今回の受賞は大いに自慢できるのでは。

金曜に開催される昼食会にはロバート・ダウニーJr.夫妻、エリザベス・バンクス&マックス・ハンデルマン夫妻、マライア・キャリー&ニック・キャノン夫妻らが出席すると言われている。ニックは当日司会を務める予定。今年、第一子が生まれたドリュー・バリモア&ウィル・コペルマン夫妻、ミーガン・フォックス&ブライアン・オースティン・グリーン夫妻らも新たにメンバーに加わるという。



© Beverly News/AFLO
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top