新垣結衣&大泉洋が“夫婦”演じる感動作、海外配給決定!
新垣結衣と大泉洋が夫婦役を演じることで話題の映画『トワイライト ささらさや』。11月8日より全国264館で大ヒットを記録中の本作が、このほど海外でも配給されることが決定した。
映画
邦画ニュース
-
【究極セレクション】第1話から怒涛のようにグイグイ引き込まれる時代劇「ベスト5」
-
【予告編】新垣結衣&大泉洋が見せる“夫婦愛”…『トワイライト ささらさや』
-
記憶に残る《体験》と《感動》が待っているー “今”を生きる大切さを教えてくれる人生讃歌【PR】
本作は、ベストセラー小説「ささら さや」(加納朋子著/幻冬舎文庫)を『神様のカルテ』シリーズ、『くじけないで』などの感動作で知られる、深川栄作監督がメガホンをとり実写映画化。突然の事故で幽霊となってしまった夫・ユウタロウ(大泉洋)が、妻・サヤ(新垣結衣)と生まれたばかりの息子をさまざまな人の“体を借りて”助ける、というファンタジックでユーモラスな物語が展開する。
映画の撮影真っ最中であった今年5月、フランスで開催されたカンヌ国際映画祭が行われていた頃からしでに海外配給のオファーが寄せられていたという本作。現在、配給が決定しているのは、香港・台湾・マカオ・韓国のアジア圏の4つの国と地域。
海外担当の佐藤直子氏は、「家族を想う気持ちは万国共通なので、笑って泣けるファンタジー…という部分に惹かれたバイヤーが多いようです」と、海外でも受け入れられる作品であると語っている。
また、今回の海外での配給についてプロデューサーの石田雄治氏は、「海外配給が決まり、とても嬉しい気持ちで一杯です。映画を観たお客様から寄せられる『大切な人に会いたくなった』、『家族や人にやさしい気持ちになれた、大事にしたいと思った』という純粋で優しい気持ちは、 日本だけではなく、世界共通に感じて頂けるメッセージだと思っていますので、ぜひ世界中に届けられたらと願っております」と喜びのコメントを寄せている。
海外での公開は今秋以降を予定しており、配給国はさらに拡大していくとのことだ。
『トワイライト ささらさや』は11月8日(土)より全国にて公開。
コメント欄を非表示
一般事務・OA事務/30~40代活躍中業界経験不問有名韓国企業で総務のおしごと
株式会社アヴァンティスタッフ
- 神奈川県
- 時給1,800円
- 派遣社員
おしゃれな韓国料理店でホール/未経験でも月給30万円以上/年4回昇給あり
株式会社ANF
- 大阪府
- 月給32万円~39万円
- 正社員
韓国酒場の調理長/メニュー開発/ジョブチェンジ可
株式会社DDグループ
- 東京都
- 月給35万円~45万円
- 正社員
アニメ向け/アニメーション演出/絵コンテ制作案件/経験者のみ/フリーランス
レバレジーズ株式会社
- 東京都
- 月給35万円
- 業務委託
半導体エンジニア/韓国などの海外出張!/高給与/日勤/未経験可/入寮OK
株式会社ヒューマンアイズ
- 神奈川県
- 月給32万4,300円~37万5,200円
- 正社員
ホールスタッフ/月8日休み&1日9時間勤務韓国居酒屋
韓国屋台酒場 韓兵衛 町田2号店
- 東京都
- 月給34万円~36万円
- 正社員
※誹謗中傷・差別的発言・ヘイトスピーチは削除や利用制限などの対象となります。コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください