※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

勝地涼、クドカンプロデュースでCDデビュー! 「お風呂はぬるめの勝次郎」

『北のカナリアたち』『コドモ警察』などでも知られる俳優の勝地涼が、「勝 勝次郎」として宮藤官九郎プロデュースでCDデビューを果たすことが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
勝 勝次郎ファーストシングル「「お風呂はぬるめの勝次郎」」
勝 勝次郎ファーストシングル「「お風呂はぬるめの勝次郎」」
  • 勝 勝次郎ファーストシングル「「お風呂はぬるめの勝次郎」」
  • 「お風呂はぬるめの勝次郎」をプロデュースした宮藤官九郎
  • 「お風呂はぬるめの勝次郎」作曲を担当した「クレイジーケンバンド」横山剣
『北のカナリアたち』『バンクーバーの朝日』など注目作に次々と出演し、現在放送中の「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」にも出演していることで知られる俳優の勝地涼が、「勝 勝次郎」として宮藤官九郎プロデュースでCDデビューを果たすことが明らかになった。

毎週火曜22時よりオンエアの「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」の人気コーナー、「1行から始める作詞講座」。テーマに沿ってリスナーから毎週1~2行の作詞を募り曲を完成させる同コーナーから生まれた楽曲にて、俳優・勝地涼が「勝 勝次郎」名義でキーンミュージックにてデビューすることが決定。

記念すべきファーストシングルのタイトルは、「お風呂はぬるめの勝次郎」。作曲担当は「クレイジーケンバンド」の横山剣、さらにカップリングには昨年配信のみでリリースしていた「涼 the graduater(リョウザグラデュエーター)名義「ドラゴン気取りのティーンネイジ・ブルース」(作曲:YO-KING「真心ブラザーズ」)と、「ラブ地涼(ラブジリョウ)feat.中島美嘉」名義「下駄を鳴らしてセプテンバー」(作曲:向井秀徳「ZAZEN BOYS」)を収録している。

「勝地くんが『CDデビューしました』と言うたびに、違うよ勝地くん、まだ限定配信だよ、と心の中で訂正して来ましたが、今度こそCDデビューです」と語るのはプロデュースを務めた宮藤さん。今回のCD発売決定にあたり、「ロック、ヒップホップ、演歌の3曲入り。普通の歌手ならブレまくってると思われるでしょうが、我らが勝地くんの場合、逆に一本筋が通ってしまった」「良い曲、なのにバカな歌詞。騙されたと思って騙されてください」とコメントを寄せている。

音楽界の大御所が作曲を担当し、演技派俳優・勝地さんが歌うロック、ヒップホップ、演歌。いったいどんな曲に仕上がっているのか!? 注目を浴びることは間違いなさそうだ。

勝 勝次郎「お風呂はぬるめの勝次郎」は7月15日(水)発売。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top