※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

要潤、ダチョウ倶楽部の伝統芸を目撃し「歌舞伎を初めて見たような衝撃!」

「キリン のどごし<生>」の新CM発表会が11月9日(月)に行われ、CM中で同級生を演じている照英、要潤、狩野英孝が出席したが、途中でなぜか「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と上島竜平も乱入し、台本を無視してのドタバタを繰り広げた。

最新ニュース レポート
注目記事
要潤/「キリン のどごし<生>」新CM発表会
要潤/「キリン のどごし<生>」新CM発表会
  • 要潤/「キリン のどごし<生>」新CM発表会
  • 要潤、上島竜平、照英/「キリン のどごし<生>」新CM発表会
  • 照英/「キリン のどごし<生>」新CM発表会
  • 狩野英孝/「キリン のどごし<生>」新CM発表会
  • 照英、要潤、狩野英孝/「キリン のどごし<生>」新CM発表会
  • 肥後克広、上島竜平/「キリン のどごし<生>」新CM発表会
  • 肥後克広、上島竜平、照英/「キリン のどごし<生>」新CM発表会
  • 「キリン のどごし<生>」新CM発表会
「キリン のどごし<生>」の新CM発表会が11月9日(月)に行われ、CM中で同級生を演じている照英、要潤、狩野英孝が出席したが、途中でなぜか「ダチョウ倶楽部」の肥後克広と上島竜平も乱入し、台本を無視してのドタバタを繰り広げた。

同CMには、この日は来場しなかった堺雅人、「おぎやはぎ」の矢作兼も出演しており、大学の同窓会を舞台に展開。「なかよし、のどごし」をテーマに、大学時代、地味な学生生活を送っていた“地味ーズ”の堺さん、照英さん、矢作さんと、派手で目立つ“派手ーズ”だった要さんと狩野さんらが旧交を温める様子を描く。

照英さん、要さん、狩野さんは、この日も和気あいあいとトークを展開。料理上手で知られる要さんが「夜なべして作った(笑)」という、うどん入りの特製の“なかよし鍋”を囲んで冷えたビールをおいしそうに飲んだ。

撮影中のエピソードとして、狩野さんは、自身の名前の読み方「かの」について、堺さんから「ずっと間違って覚えられていて『かのうさん』と呼ばれていた」と告白。さらに「矢作さんからは『もう、『かのう』でいいじゃん』とか言われて、“地味ーズ”からイジられてました…」と立場の逆転を苦笑交じりに振り返っていた。

と、そこへ、なぜかCMには出演していない「ダチョウ倶楽部」の肥後さんと上島さんが乱入! 肥後さんは「『なかよし』といえばダチョウ倶楽部でしょ! 結成30年なんだから」と語るが、寺門ジモンの不在について問われると、上島さんは「ジモンは松阪で肉の品評会だから…」とトーンダウンし、「本当に仲良しなんですか?」とつっこまれる。

それでも、肥後さんと上島さんはお構いなしに大暴れ! 要さん特製の鍋に対抗して用意した、アツアツのおでん鍋で伝統の(?)おでん芸を披露し、なぜか要さんまでも参加。上島さん、狩野さん、照英さんの3人によるキスまで行い、会場は笑いに包まれた。

ちなみに、このキス芸はリハーサルでは上島さんと狩野さんの2人だけで行う予定だったが、本番で上島さんが急に照英さんを巻き込んだそう。照英さんは「リハーサルではなかったんですが、受け止めてしまいました! 選ばれし人間になれたようで光栄です」とニッコリ。要さんは、生でダチョウ倶楽部の伝統芸を目にし「歌舞伎を初めて見たような衝撃です!」と興奮していた。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top