※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小野友樹&梶裕貴ら新キャスト発表!アニメ「ジョジョ」第4部

10月24日に開催された「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセダース」のスペシャルイベント「The Last Crusaders」にて発表され、話題を呼んだ「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ジョジョの奇妙な冒険…

最新ニュース スクープ
注目記事
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」- (C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」- (C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
  • 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」- (C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
  • 東方仗助役の小野友樹
  • 「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」- (C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
  • 広瀬康一役の梶裕貴
  • 虹村億泰役の高木渉
  • 岸辺露伴役の櫻井孝宏
  • 空条承太郎役の小野大輔
10月24日に開催された「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセダース」のスペシャルイベント「The Last Crusaders」にて発表され、話題を呼んだ「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」のテレビアニメ化決定。本作に関する続報が待たれている中、この度遂に、本作のキービジュアル、さらには新キャスト情報が明らかとなった。

エジプトでの宿敵DIOとの死闘から11年後。1999年、空条承太郎は祖父ジョセフ・ジョースターの隠し子、東方仗助に会うため、日本のM県S市、杜王町にやってきた。しかし発見した仗助は承太郎と同じ特殊能力、「スタンド」を持っていた。そして、承太郎の来訪を皮切りにまるで引かれ合うように、新たな「スタンド使い」達が動き始める。「この町には何かがある…」生まれ育った杜王町を守るため、仗助は立ちあがる――。

このたび解禁となった「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」ビジュアルには、空条承太郎の姿と、祖父・ジョースターの隠し子となる東方仗助、さらには仗助の友人である虹村億泰、広瀬康一の姿が描かれている。

そしてこの度、本作のメインキャストとなる5人も発表に。第4部の主人公・東方仗助を「黒子のバスケ」で火神大我役を務めた小野友樹、その友人・広瀬康一を『GAMBA ガンバと仲間たち』で主人公・ガンバの声を務めたことも記憶に新しい梶裕貴、虹村億泰を高木渉が担当する。そして第4部の中でも人気が高いキャラクター、岸辺露伴を現在放送中の人気アニメ「おそ松さん」で長男・おそ松役の櫻井孝宏、空条承太郎を同じく「おそ松さん」で十四松の声を務める小野大輔が演じる。

今回の4部放送決定に当たり、ディレクターの津田尚克氏は「毎度、次はあるのかとヒヤヒヤしながら作っているタイトルですが、皆様の応援もあって第4部のアニメ化が決まって嬉しいです。そして、いつも通り、胃が痛い…。今回も、ただただ全力で頑張ります」と意気込みを語っている。

人気アニメシリーズの第4弾。まだ発表されていない杜王町の住人たちは誰が演じるのか? 続報を楽しみに待ちたい。

<以下、キャストコメント>

■東方仗助役/小野友樹
長く愛されている、伝統ある「ジョジョ」作品に参加させて頂ける事を、光栄に思います。仗助を精一杯、グレートに演じさせて頂きますッ! ドラララララララーッ!!!

■広瀬康一役/梶裕貴
祝・第4部アニメ化! 杜王町の独特な世界観が大好きです。康一という重要な役でTVアニメ版ジョジョに関わることが出来て、非常に嬉しく思っています。彼の成長を、魂を込めて演じさせていただきます。よろしくお願いします!

■虹村億泰役/高木渉
3部から引き継ぎ皆さんに楽しんで頂けるよう僕も暴れたいと思ってます! 億泰というキャラクターが沢山のファンの方々から支持を得てると聞いてこんなに光栄なことはありません。今後とも応援よろしくお願いします!

■岸辺露伴役/櫻井孝宏
岸辺露伴を担当することになりました櫻井孝宏です。個性が美しいジョジョの諸作の中でも異彩を放つ印象深いキャラクター。自分にとってはチャレンジとなる役です。よろしくお願い致します。

■空条承太郎役/小野大輔
ジョジョの歴史を「受け継ぐ」こと。次の世代へ「伝える」こと。承という字に込められた意味を、この4部で体現していきたいと思っています。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top