※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千原せいじ、パティシエが夢!?「弟に誕生日ケーキ作ってた」

11月23日、都内にて『銀座コージーコーナー「2015 夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’s Dream Cake 予約開始記念イベント』が開催された。

最新ニュース スクープ
注目記事
千原せいじ
千原せいじ
  • 千原せいじ
  • イベントに登場した、加藤暁琳さん(中央)、草刈麻有、千原せいじ
  • 加藤暁琳さん
  • 草刈麻有
  • 草刈麻有
  • 草刈麻有が、加藤さんに「パティシエ帽」を贈呈
  • サンタ姿の千原せいじが、煙突から登場
  • サンタ姿の千原せいじが、加藤さんに「記念盾」を贈呈
 11月23日、都内にて『銀座コージーコーナー「2015 夢のクリスマスケーキコンテスト」Kid’s Dream Cake 予約開始記念イベント』が開催された。

 同イベントは、銀座コージーコーナーが400台限定で予約販売する「2015 Kid's Dream Cake」をアピールするために行われたもの。

 Kid's Dream Cakeは、小学生以下の子どもを対象に、“食べてみたい、大好きな人と一緒に食べたい、あったらいいな”と思うクリスマスケーキのイラストを募集し、グランプリに輝いたイラストを商品化する企画で、今年で7回目の実施となる。

 今回のイベントでは、13,280作品(過去最多応募数)の中から選ばれた、加藤暁琳さん(5歳/東京都三鷹市)のイラストを元に、パティシエが仕上げたクリスマスケーキ「2015 Kid's Dream Cake」が披露された。

 また、イベントには、グランプリ受賞者の加藤暁琳さんのほか、プレゼンターとして、女優・モデルであり、俳優・草刈正雄の次女でもある草刈麻有と、“イクメン”の顔を持つ、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじが出席した。

 草刈は、グランプリを受賞した加藤さんにパティシエ帽を贈呈。その後、ステージ上に用意された煙突の中から、サンタクロースのコスチュームを着た千原が現れ、加藤さんに記念盾を手渡していた。

 このあと、加藤さんのイラストを元にして作られた「2015 Kid's Dream Cake」が初公開され、加藤さんや草刈、千原が一緒にケーキを試食。3人は満面の笑顔でケーキを食べていた。

 このほか、クリスマスの過ごし方を尋ねられた草刈が「クリスマスは、毎年家族で過ごしています。ご飯をたくさん作ったり、何種類もケーキを焼いたり。普段は、趣味でチーズケーキを作るのが多いですかね、ヘルシーな。今年はコージーコーナーのケーキを買って、みんなで楽しく過ごしたいですね」とコメントする場面があった。

 一方、千原は「子どもの頃から、中学を出たら洋菓子職人になろうと思っていた。ケーキを作るのが好きで、趣味で作っていて。(弟の)ジュニアの誕生日にケーキを作ってた!」と言い、お菓子作りに対する想いを語っていた。

草刈麻有と千原せいじ、5歳の女の子がデザインした「クリスマスケーキ」を試食

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top