※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ライアン・ゴズリング、『ブレードランナー2』撮影は7月スタート!

ライアン・ゴズリングとハリソン・フォードが出演する『ブレードランナー』続編の撮影が今年7月からスタートするようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ライアン・ゴズリング-(C)Getty Images
ライアン・ゴズリング-(C)Getty Images
  • ライアン・ゴズリング-(C)Getty Images
  • ライアン・ゴズリング
  • ライアン・ゴズリング-(C)Getty Images
ライアン・ゴズリングとハリソン・フォードが出演する『ブレードランナー』続編の撮影が今年7月からスタートするようだ。

ハリソンが主役を務めた1982年公開のオリジナル作品は、2019年の暗黒郷と化したロサンゼルスを舞台とし、宇宙のコロニーで危険な仕事を強いられていたレプリカントと呼ばれる人造人間たちが戻ってきたきたため、ハリソン演じるリック・デッカードら警察特殊部隊がそれらを捕らえようとする姿を描いた。

続編はそれから数十年後の世界に設定されており、ハリソンが引き続きリック役を務め、ライアンは新キャストとして加わることになったとプレスリリースで発表されている。

ドゥニ・ヴィルヌーヴがメガホンを取る同作にはオリジナル作品の監督を務めたリドリー・スコットがエグセクティブ・プロデューサーとして参加するほか、脚本はオリジナル作品にも参加したハンプトン・ファンチャーと『グリーン・ランタン』のマイケル・グリーンが手掛ける。

スコットは以前、あるインタビューの中で「脚本がとてもいいんだ。もちろんハリソンも出演するよ。いままで生き延びた生存者としてね。続編制作は決定だよ」と語っていた。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top