最新”SNS映え肉”! オシャレ焼肉専門店「青一」 絶品焼き肉3選

最新ニュース

最新”SNS映え肉”! オシャレ焼肉専門店「青一」 絶品焼き肉3選
  • 最新”SNS映え肉”! オシャレ焼肉専門店「青一」 絶品焼き肉3選

オシャレな街の代表、青山にあるスタイリッシュな焼肉専門店「焼肉ホルモン 青一」。品数が豊富なので、何を食べようかとつい悩んでしまいます。今回は人気の高い、おすすめメニュー3選をご紹介。どれもお店に足を運び、味わいたい品ばかり!

美味しくてフォトジェニックなお肉をいただけるお店

青山というお洒落な街にもスッと馴染む、洗練された空間の焼肉専門店。それが「焼肉ホルモン 青一」です。

お肉は田村牛を中心に、その日市場に入った良いものが提供されており、文句の付けどころがありません。

また、こちらのお店で提供されるお肉やお料理はフォトジェニックなものが多く、SNS映えするのも人気の秘訣となっています。

青一からの挨拶代わり! 「田村牛 6種盛り合わせ」

「田村牛6種盛り合わせ」(6,480円)は、初めてお店に足を運んだ方におすすめの一品です。

赤身と霜降りのお肉がメインのラインナップなので、脂は少し苦手という人でも食べやすいでしょう。

赤身のお肉は、七輪の炭火でサッと焼いていただくのがポイントです。

お店オリジナルのブラックペッパーと藻塩を合わせたものに付けていただくと、あっさりとしながらも、お肉のコクと旨味が舌の上に残ります。

自家製の甘ダレとお肉の相性も抜群で、たまらない美味しさです。

〆におすすめの一皿! 「田村牛ローストビーフうに重」

青一にきたなら、〆に「田村牛ローストビーフうに重」(2,700円)を是非いただきましょう!

丹波篠山産のミルキークィーンの上に8枚もの大きな田村牛ローストビーフが敷き詰められ、その上にウニが乗った、とても豪華なお重です。

ローストビーフにはうで三角という部位が使われており、このお品を目当てに来店するお客さんも多くいます。

フォトジェニックな見た目から、こちらのローストビーフ重をSNSにアップするお客さんも多いそう。

お祝いや記念日を印象的に! 「寿印の肉ケーキ」

お祝いの席や記念日にいただきたいのは、「寿印の肉ケーキ」(7,560円)。

「寿」の焼き印が入れられたお肉はひときわ大きく、迫力満点! 使われているのはその日仕入れた中の良い赤身肉ですが、追加料金でサーロインに変更することも可能です。

4人前程度のボリュームがあり、皆でワイワイ言いながら囲みたいメニュー。予約必須なので、お肉ケーキで主役をお祝いしたい人は早めに予約をしましょう。

大切な友人や家族のお祝いの日や、自分へのご褒美に訪れたいお店のラインナップに、是非「焼肉ホルモン 青一」を加えてください。

スポット情報

スポット名
焼肉ホルモン 青一
住所
東京都港区南青山1-3-6
電話番号
03-6455-4129(お問い合わせ専用番号)
《編集部@ルトロン》

関連ニュース

特集

page top