※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドウェイン・ジョンソン、愛娘のためにピカチュウに!? “パパロック”ぶりに注目

超絶アクションを見せるカレン・ギレン、隠れキャラ的存在のキーパーソンを演じたニック・ジョナスに、ジェイク・カスダン監督が初来日を果たし、話題を呼んでいる『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。

映画 洋画ニュース
注目記事
ドウェイン・ジョンソン、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムにて
ドウェイン・ジョンソン、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムにて
  • ドウェイン・ジョンソン、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムにて
  • 『ジュマンジ/ウエルカム・トゥ・ジャングル』
  • 『ジュマンジ/ウエルカム・トゥ・ジャングル』
  • 『ジュマンジ/ウエルカム・トゥ・ジャングル』
  • ドウェイン・ジョンソン、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムにて
  • 『ジュマンジ/ウエルカム・トゥ・ジャングル』
  • 『ジュマンジ/ウエルカム・トゥ・ジャングル』
  • 『ジュマンジ/ウエルカム・トゥ・ジャングル』
超絶アクションを見せるカレン・ギレン、隠れキャラ的存在のキーパーソンを演じたニック・ジョナスに、ジェイク・カスダン監督が初来日を果たし、話題を呼んでいる『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。世界的に予想のナナメ上ゆく大ヒット中の本作で主演を務めるのが、高い身体能力に自慢の筋肉を持つ最強の男・ロック様ことドウェイン・ジョンソン。このほど、そんなロック様の親バカぶりに思わずキュンとなる(?)、愛娘たちにメロメロの姿が明らかになった!

>>あらすじ&キャストはこちらから

全米では『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』から首位を奪い、3週連続No.1を達成、さらに公開7週目には再び全米No.1に返り咲き、あの『タイタニック』以来の快挙を達成した本作。全世界でも、ソニー・ピクチャーズによる独自製作/配給作品としては歴代1位となる大ヒットで“マジジュマンジ~”な現象を巻き起こしている。

『ジュマンジ/ウエルカム・トゥ・ジャングル』
本作でロック様ことドウェインが演じるのは、気弱なゲームオタク男子(アレックス・ウルフ)が、ゲームの中で入れ替わった無敵なムキムキ冒険家…だが、今回紹介するのは、とっても優しいパパの表情。SNSで影響力のある俳優ランキング10週連続1位を獲得した彼のインスタグラムには、愛娘・ジャスミンちゃん(現在2歳)の写真や動画がたくさんアップされているのだ。

パパロック様、ピカチュウ大好きな愛娘のために…


ある年のハロウィンではピカチュウの着ぐるみをロック様自ら装着! 蒸し暑い着ぐるみの中で奇妙な(?)踊りを披露し、ジャスミンちゃんを楽しませる。しかし、暑さに耐えきれなくなったロック様が姿を隠すと、ジャスミンちゃんは泣き始め、仕方なくダンスを再開…。「ピカチュウは何度も何度も何度もダンスを踊った…」と、さすがのロック様もこれには少しお疲れの様子だが、可愛い娘の笑顔を見るためだったら何でもしてしまう親バカなパパロック様のギャップに、思わず胸キュン!

therockさん(@therock)がシェアした投稿 -


パパロックの頭をパチパチと叩くジャスミンちゃん


ジャスミンちゃんには、パパロック様とのお気に入りの遊びが! それはパパの大きな頭を楽器のようにパチパチと叩くこと。ジャスミンちゃんがパパロックの頭を叩くと、ゆっくりと頭が上がり、大好きなパパの顔がひょっこりと現れる。そして、再びジャスミンちゃんに頭を向けると、パパを呼ぶかのようにパチパチと叩く。鳴り響くその音は、まるで『ジュマンジ』の太鼓のよう!? この動画の再生回数は800万回を超えており、とっても可愛らしい2人のやりとりにが癒されること必至。

therockさん(@therock)がシェアした投稿 -


GG賞アンバサダーを務めたシモーネとも仲良し


また、ロック様のもう1人の愛娘シモーネ・ガルシア(現在16歳)は、ゴールデン・グローブ賞のアンバサダーに選出されて話題となり、親子仲も非常に良いことで知られている。昨年の父の日にはシモーネから「私は貴方が父親ということを誇りに思います。いつも一生懸命に仕事をしていて、皆に優しい。私もパパみたいになりたいと思うし、本当に本当にパパが大好き!」という素敵な手紙をもらったと自慢しているほど。

そして、ロック様も「名声やお金ではなく、勤勉さや優しさについて言及しているシモーネを娘として呼ぶことにとても誇りを持っている」と語っており、誰もが羨むような、まさに理想の親子関係を築いている様子だ。

therockさん(@therock)がシェアした投稿 -


最もセクシーで最強の大人気プロレスラー。ハリウッド殿堂入りも果たした世界で最も稼ぐ俳優。親バカで誰よりも娘を愛する優しいパパ。様々な顔を持つロック様は、まさにチャンピオン! そして今回、中身は気弱なキャラクターを演じた新たなギャップ演技と、ロック様史上No.1ヒット作となった本作も、見逃すことはできない。

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は4月6日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top