※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岩田剛典ら“EXILE TRIBE”出演! ヤバイ!熱い!「カップヌードル」新CM始動

若者の“熱さ”をテーマにしたカップヌードルの新CMシリーズに「EXILE TRIBE」が出演! 第1弾「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」が、3月31日(土)より全国でオンエアされる。

最新ニュース スクープ
注目記事
カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
  • カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
  • カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
  • カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
  • カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
  • カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
  • カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
  • カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
  • カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
若者の“熱さ”をテーマにしたカップヌードルの新CMシリーズに「EXILE TRIBE」が出演! 第1弾「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」が、3月31日(土)より全国でオンエアされる。

■新CMシリーズは「ヤバい。なんか熱い。」


この時代に足りないもの、それは“熱さ”かもしれない。たとえいまは熱苦しい情熱が冷笑される時代だとしても、世の中を変えてきたのは、いつだって熱い想いだったはず――。カップヌードルの新CMシリーズは、「ヤバい。なんか熱い。」をキャッチコピーに、そんなヤバいくらいに熱い人々を応援していく。

■第1弾は…経済政策、少子化対策? 「舞踏審議篇」


新CM第1弾は、「EXILE TRIBE」全面協力の下、AKIRAや岩田剛典、青柳翔、小澤雄太、町田啓太ら豪華キャストが登場。舞台となるのは、深夜の廃墟で開催される“予算委員会”。

カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
派閥のリーダーたちが、経済政策、少子化対策、外交問題などマジメな議題の順番について真っ向から対立。冒頭から一触即発の状態が続く中、議長の岩田さんの号令で若者たちが全速力で走り出し、ダンスしながら口先だけの理屈ではない、ド派手な「熱さ」で体を使って「話し合う」姿を描いている。


また、撮影は関東近郊の廃工場で2日間行われ、300人ものエキストラが出演し、CGなしの炎あり、煙ありの迫力ある壮大なスケールの映像が完成。さらに、CM楽曲は活動を再開した「EXILE」の書き下ろし「Heads or Tails」が起用されている。

カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」

■AKIRA、新曲は「EXILEとしても今年を代表するような」


「Heads or Tails」についてAKIRAさんは、「2018年のEXILE再始動にふさわしいパワーチューンが完成しました。男らしい楽曲で、EXILEとしても今年を代表するような新曲になったのではないかなと思います」と楽曲に自信を見せ、「是非多くの方々にこの楽曲を聞いて熱くなっていただき、カップヌードルを手に取って欲しいです。そしてこの楽曲を引っ提げて、EXILEとしても様々なプロジェクトを進めていきますので楽しみにしていてください」とメッセージ。

カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
またCM撮影については、「今回、ものすごい規模のセットで撮影させていただきました。このようなCMは、後にも先にもないのではないかという位の世界観の中で行われました。とにかくスケールが大きく、桁外れの人数のエキストラさんやキャスト陣が集まり、皆さんで一丸となって撮影をすることができました」と規模の大きさに驚いたそう。さらに寒い中の撮影だったようで、「合間にカップヌードルの差し入れがあり、青柳、小澤、町田の4人で円になって必死に食べたのを思い出します。ちょうどそのときはがんちゃんが撮影中でいなかったのですが、4人でカップヌードルを男らしく食べているシーンがいつか見られると思いますので楽しみにしていて下さい」とコメントしている。

カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」

■岩田剛典、誕生日も祝われ「とても良い思い出」


近年、映画やドラマなど俳優としても大活躍中の岩田さんは、「2日間にわたる撮影で、セットがCMとは思えない壮大さでとても印象的でした」とAKIRAさん同様、大規模ロケににびっくりしたと語る。さらに「僕の誕生日が近かったため、撮影終了時にはスタッフの皆さんからお誕生日のお祝いまでいただけてとても良い思い出になりました」とふり返っている。

カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」
カップヌードル新CM「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」は3月31日(土)より全国オンエア。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top