TOKIO城島似“島茂子”が「全力坂」に登場!御年47歳の勇ましい走りを見よ

最新ニュース

東京の坂道を女性タレントがひたすら全力で駆け上がる姿と、俳優・吹石満のシンプルなナレーションが印象的な平日深夜のミニ番組「全力坂」 。その5月16日(水)深夜1:20~放送回に、いま最も注目の女性(?)新人歌手、島茂子がランナーとして登場することが明らかになった。

金曜ナイトドラマ「家政夫のミタゾノ」の主題歌「戯言」でデビューする新人歌手の島茂子は、昨年“ちょっとしたご縁”で「TOKIO」のシングルにカップリングされた曲が「女の坂道」というなど、坂にも縁がありそう。なぜか「TOKIO」のリーダー・城島茂と同じ生年月日で御年47歳の彼女、「全力坂」では史上最年長での参加となる。

そんな島茂子が全力で挑戦する坂は、文京区にある“異人坂” 。明治時代、多くの外国人が歩き、異人坂と呼ばれるようになったという坂を、真っ赤なネイルに、紫と金のドレスで身を包み、ヒールから真っ白なスニーカーに履き替えた彼女が疾走する。

さらに、茂子がチャレンジすることで、親交のある三田園さんにも声がかかるかも? そんな淡い期待を抱きつつ、まずは茂子の走りをお見逃しなく。

「全力坂」はテレビ朝日ほかにて、5月16日(水)深夜1:20~1:26に放送。(※一部地域を除く)
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top