※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭、34歳になっても“存在が罪”!隠れんぼはるたん「おっさんずラブ」公式がアップ

本日7月10日は田中圭の34歳の誕生日! SNS上にはハッシュタグ「#田中圭誕生祭2018」で祝福を贈るファンが続出する中、「おっさんずラブ」の公式SNSからは蔵出しオフショットがアップされた。

最新ニュース スクープ
注目記事
主演ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)での大ブレイクにより、2016年に発売した写真集「R」が2年越しの重版も追いつかず、なんと4刷が決定したという田中圭。本日7月10日はそんな田中さんの34歳の誕生日! SNS上にはハッシュタグ「#田中圭誕生祭2018」で祝福を贈るファンが続出する中、「おっさんずラブ」の公式SNSからは蔵出しオフショットがアップされた。

「おっさんずラブ」は、田中さん演じる結婚願望はあるのにモテない主人公・春田創一が、乙女な部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、ドSのイケメン後輩・牧凌太(林遣都)と繰り広げた三角関係を軸に究極のピュアな恋愛を描いて話題沸騰となったドラマ。約1か月前に最終回を迎えたにもかかわらず、田中さんの写真集の重版に次ぐ重版や公式グッズのリリースなど、いまもなおニュースには事欠かない。

そんな中、ドラマ公式Twitter&instagramが「本日7月10日は我らが座長 #田中圭 さんのお誕生日」として、ソファにゴロンと寝転がった田中さん演じる春田の写真をアップ、「ちなみにこちら蝶子(注:黒澤部長の妻・大塚寧々)との尾行がバレそうになった時の蔵出しオフショット。隠れんぼはるたん、だお」と、「#34歳になっても存在が罪」「#田中圭誕生祭2018」といったハッシュタグをつけて祝福した。


これにはファンからも、お祝いのコメントとともに「なにこのはるたん かわいすぎるっっ!!」「こんなにもチャーミングで素敵な34歳見たことない!!!! 可愛すぎるぅぅ」「存在が罪~が流行語大賞になったりして」といった歓喜の声や、「まだこんなに可愛い蔵出しショットがあったなんて」「まだまだお宝を隠し持っていると見た!!! いつでも投下お待ちしております」「公式様のチョイスはやっぱり神でした」と公式ならではのオフショットのクオリティにも絶賛の声が続々。

なお、田中さんが表紙を飾る2017年3月31日発売の「SODA特別編集『銭湯男子。』」も重版が決定しており、いまなお熱いブームは続行中。4刷が決定した写真集「R」は7月下旬より随時、販売が再開される予定という。

田中圭写真集「R」より (C)ぴあ田中圭写真集「R」より (C)ぴあ
来週7月17日(火)からは新たな出演ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(カンテレ・フジテレビ系)がスタート、9月からは舞台「サメと泳ぐ」が控える田中さん。「配役そのままでの再会続編を待ってるお」「はるたんの圭くんに会えるのを楽しみに待ってます」と、「おっさんずラブ」続編を望む声も寄せられている。
《上原礼子》

「好き」が増え続けるライター 上原礼子

出版社、編集プロダクションにて情報誌・女性誌ほか、看護専門誌の映画欄を長年担当。海外ドラマ・韓国ドラマ・K-POPなどにもハマり、ご縁あって「好き」を書くことに。ポン・ジュノ監督の言葉どおり「字幕の1インチ」を超えていくことが楽しい。保護猫の執事。LGBTQ+ Ally。レイア姫は永遠の心のヒーロー。

+ 続きを読む

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top