”極道アイドル”コメディ「Back Street Girls」衝撃の実写化! 大杉漣が友情出演

SNSでも話題沸騰となった問題作「Back Street Girls」が、来年実写映画化されることが決定。ティザートレイラー&ビジュアル、出演俳優も発表された。

映画
SNSでも話題沸騰となった問題作「Back Street Girls」が、来年実写映画化されることが決定。ティザートレイラー&ビジュアル、出演俳優も発表された。

60年代の任侠路線、70年代の実録路線など、「仁義なき戦い」シリーズほか数々の傑作アウトロー映画を世に送り出してきた東映が今回挑むのは、未だかつて誰も観たことのない極道アイドルコメディ。ピンキーバイオレンスの世界を彷彿とさせる、ジャスミン・ギュの「Back Street Girls」を実写化!

2015年より「ヤングマガジン」(講談社)にて連載スタートした本作は、極道を貫いてきた男たちが、まさかの全身整形アイドルデビュー。しかも、思いもよらず人気急上昇。段々とアイドルとしての自分に目覚めながらも…極道である本来の自分と女心の間に揺れながら、そして葛藤しながら、アイドルとして生きていく男たちをコミカルに描いた物語。

『Back Street Girls -ゴクドルズ-』(C)2019映画「ゴクドルズ」製作委員会
連載当初より、その斬新過ぎる設定から口コミで拡散され、ネットを中心に現在話題沸騰中の本作。今年夏にはTVアニメ化もされ、小野大輔、日野聡、興津和幸、諏訪部順一ら人気声優が出演していた。

実写映画では、キャストに「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」や「愛してたって、秘密はある。」などに出演する白洲迅、「ラブホの上野さん」「インベスターZ」、現在放送中の「今日から俺は!!」に出演する柾木玲弥、俳優でモデルの花沢将人と、若手が集結。

白洲迅白洲迅
ほかにも、岡本夏美、松田るか、坂ノ上茜、菅谷哲也、浅川梨奈(「SUPER☆GiRLS」)、小沢仁志、桜田通、大杉漣(友情出演)、岩城滉一が出演することも分かった。

さらに、今回ヤクザな男たちと異様な雰囲気のアイドルが交互に映し出されるティザートレイラーも到着。


ストーリー


「俺たちの魂はいつまでもヤクザだ! 男の中の男! …こんなんなっちゃったけど!!」犬金組の若きヤクザ山本健太郎、立花リョウ、杉原和彦は、イケイケの組の中でも特に活きの良い3人組だ。社会のつまはじきものだった彼らは、自分たちを拾ってくれた組に強い恩義を感じ、【男として】【男らしく】【組の為に働く】ことを心に誓った。

しかし、とある事件で不始末を起こした3人は、犬金組の組長の思い付きで、タイで性転換&全身整形をさせられてしまう! そして組長は、3人に「今日からお前らはアイドルだ! 芸能界でのし上がって、バッチリ金稼いでこい!」と告げられるのだった…。

『Back Street Girls -ゴクドルズ-』は2019年2月8日(金)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top