※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福士蒼汰、師匠・岡田准一との壮絶バトルに「夢が叶った!」柳楽優弥&佐藤浩市らも絶賛

岡田准一主演で贈るアクション映画『ザ・ファブル』の完成披露試写会が5月13日(月)、新宿ピカデリーにて行われ、岡田さんを始め、共演の木村文乃、山本美月、福士蒼汰らが舞台挨拶に出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
岡田准一&福士蒼汰/『ザ・ファブル』完成披露試写会
岡田准一&福士蒼汰/『ザ・ファブル』完成披露試写会
  • 岡田准一&福士蒼汰/『ザ・ファブル』完成披露試写会
  • 『ザ・ファブル』完成披露試写会
  • 福士蒼汰/『ザ・ファブル』完成披露試写会
  • 安田顕/『ザ・ファブル』完成披露試写会
  • 佐藤浩市/『ザ・ファブル』完成披露試写会
  • 岡田准一/『ザ・ファブル』完成披露試写会
  • 向井理&柳楽優弥/『ザ・ファブル』完成披露試写会
  • 向井理&柳楽優弥/『ザ・ファブル』完成披露試写会
岡田准一主演で贈るアクション映画『ザ・ファブル』の完成披露試写会が5月13日(月)、新宿ピカデリーにて行われ、岡田さんを始め、共演の木村文乃、山本美月、福士蒼汰らが舞台挨拶に出席した。作品内での岡田さんとのバトルを心待ちにしていたという福士さんが、「師匠で尊敬している!」と岡田さんへの思いをあふれさせ、岡田さんからも「愛情を込めた」とラブコールを返される一面もあり、場内を沸かせた。

岡田さんとのバトルに福士さんが感無量「夢が叶った!」


冒頭の挨拶で「夢が叶った」と瞳をキラキラさせた福士さん。聞けば、「以前、岡田さんと共演したときは、岡田さんが教官で自分が部下、仲間だったんです。いずれ戦いたいなと思って、今回ついに戦うと。“うわ、ついに俺の夢が叶ったぞ!”と思い即決しました」と一息に話した。「5年越しくらい、ずっと岡田さんは師匠で尊敬している俳優さんのひとりと言っていた!」と福士さんがさらに続けると、岡田さんが優しい眼差しで「戦えたね~」とにっこり。

岡田准一/『ザ・ファブル』完成披露試写会
舞台挨拶のほのぼのした空気とは一変、劇中では激しいアクションで死闘を繰り広げるふたり。この戦いでは岡田さんが自ら振りをつけたそうで、「愛情を込めました。(最初は)さらっと福士くんが上から落ちてくれ、みたいな感じだったので『いやいや、福士をもっと立てなきゃダメでしょう!』と言って」と熱を帯びて説明する。

そんな岡田“師匠”からの愛を「めちゃくちゃ感じました!」と言う福士さんは、岡田さんの格好よさを尋ねられると、「全部かわいい!」と言った後、「間違えた(笑)! 格好いい!」と、あまりの興奮で言い間違えるという珍しいプチハプニングも起こしていた。

福士蒼汰/『ザ・ファブル』完成披露試写会
『ザ・ファブル』は、週刊ヤングマガジン連載中で、単行本累計部数400万部を突破した人気コミックの実写映画化。どんな相手でも6秒以内に殺す、ファブルと呼ばれる謎の殺し屋(岡田さん)は、ボス(佐藤浩市)から1年間一般人として暮らし、殺しを一切禁じられる。佐藤という偽名を使い街に溶け込もうとするも、裏社会の組織やファブルに助けを求める者たちが次々と現れる。

柳楽優弥&佐藤浩市も岡田さんのアクションを絶賛


福士さんに留まらず、共演の柳楽優弥からも「岡田さんとアクションで絡めるのは楽しみでした」と言われた岡田さんは、安田顕からも「アクションシーンに出なくてよかったなって(笑)。素晴らしいアクションでしたね!」と賛辞を浴び続けた。ボスを演じた佐藤浩市からも「立ち回り自体が、昔とはちょっと違うんですよね。あがりを見たら、きついな、これはちょっと厳しいだろうなと思いながら、岡田すごいなって」とお墨付きをもらった岡田さん。

向井理&柳楽優弥/『ザ・ファブル』完成披露試写会
当の本人も、「現代もののアクションをなかなかやれる機会がなくて、元々やりたくて格闘技とかを始めたので、久しぶりに機会をいただけてうれしかったです」と充実の撮影をふり返っていた。

そのほか、舞台挨拶には向井理、木村了、江口カン監督も出席した。

『ザ・ファブル』完成披露試写会
『ザ・ファブル』は6月21日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top