※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

草なぎ剛が叫ぶ!『台風家族』 特報公開、主題歌はフラカン

『台風家族』から、15秒特報映像が到着。主題歌は「フラワーカンパニーズ」の書き下ろし楽曲「西陽」に決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
(C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ
(C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ
  • (C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ
  • 「フラワーカンパニーズ」
  • 『台風家族』(C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ
  • 「フラワーカンパニーズ」
先日、3週間限定で劇場上映が決定した草なぎ剛主演映画『台風家族』から、15秒特報映像が到着。主題歌は「フラワーカンパニーズ」の書き下ろし楽曲「西陽」に決定した。

>>『台風家族』あらすじ&キャストはこちらから

今回到着した特報映像では、草なぎさん演じる長男、尾野真千子演じるその妻、MEGUMI演じる長女、中村倫也演じる三男ら家族が登場。ドタバタの様子や、草なぎさんが「うるせえ! 黙れー!」と叫ぶシーンあり、アップテンポな映像となっている。


また、映像では本作の主題歌の一部も聴くことができる。本作の監督、市井昌秀からのラブコールを受け、完成前のラッシュを観て「フラワーカンパニーズ」のメンバーが快諾。「西陽」を書き下ろした。

「フラワーカンパニーズ」は1989年結成し、今年4月に結成30周年を迎えた4人組のバンド。“自らライブを届けに行く事”をモットーに、メンバー自ら機材車に乗り込みハンドルを握り、年間100本近い怒涛のライブを展開。楽曲「深夜高速」が多数のミュージシャンにカヴァーされるなど、その活動が注目され話題に。

今回の主題歌は、9月4日(水)リリースの最新アルバム「50×4」の中に収録される。

フラワーカンパニーズ・鈴木圭介(Vocal) コメント


オファーを頂いて、ラッシュを一回だけ物凄く集中して観て、その興奮と感触を忘れないうちに曲にしました。歌詞は映画の内容に沿わせ過ぎず、かつ離れすぎないように書きましたが、結果、自分の事を歌ってしまいました。偶然ながら同じ鈴木家だし、監督のOKが出たので大丈夫だったんですよね(笑)?

「フラワーカンパニーズ」

市井昌秀監督 コメント


「攻めて下さい」そうお願いしたら、フラワーカンパニーズさんは泥臭く繊細な持ち味を残しつつも、自らの「好き」に忠実な曲を産み出してくれました。
それは僕が、自らの「好き」に忠実な映画を作ったことと同じです。
主題歌「西陽」が映画「台風家族」とこんなにも溶け合っているのは、そこにあると勝手に思っています。

『台風家族』は9月6日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top