※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛&星野源W主演「MIU404」放送開始!6月26日から

綾野剛と星野源がW主演を務め、バディを組む新金曜ドラマ「MIU404」の初回放送日が6月26日(金)に決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「MIU404」(C)TBS
「MIU404」(C)TBS
  • 「MIU404」(C)TBS
綾野剛と星野源がW主演を務め、バディを組む新金曜ドラマ「MIU404」の初回放送日が6月26日(金)に決定した。

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から撮影を休止、放送も延期となっていた本作だが、先日、ドラマ公式Twitterでは「2ヶ月ぶりに、撮影が再開できました」と撮影再開を報告しており、ついに今回、放送スタート日も決定した。


本作は、警察内部で“何でも屋”と揶揄されながらも、犯人逮捕にすべてを懸ける初動捜査のプロフェッショナル「機動捜査隊」(機捜)が、24時間というタイムリミットの中で事件解決を目指す、1話完結のノンストップ機捜エンターテインメント。

「コウノドリ」シリーズでは産婦人科医を演じた綾野さんと星野さんが、今回2年半ぶりの再共演で警視庁刑事部 第4機動捜査隊の隊員を演じる。そして2人のほかにも、岡田健史、橋本じゅん、麻生久美子、渡邊圭祐、金井勇太、生瀬勝久らが共演。脚本は「空飛ぶ広報室」「逃げるは恥だが役に立つ」の野木亜紀子の完全オリジナルとなっている。

第1話あらすじ


警視庁の働き方改革の一環で、刑事部 機動捜査隊の部隊が3部制から4部制に変更となった。臨時部隊として新設された“第4機捜”の隊員として招集された志摩一未(星野源)だったが、とある人事トラブルからバディとなる隊員が見つからないという事態に。やむを得ず、候補段階で落としていた奥多摩の交番勤務員・伊吹藍(綾野剛)を招集し、バディを組むよう命じられる。

そして、ついに迎えた第4機捜任務初日。初対面の伊吹は意外にも礼儀正しく、好印象を抱く志摩だったが――。

金曜ドラマ「MIU404」は6月26日より毎週金曜日22時~TBSにて放送(初回15分拡大)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top