※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原大祐ら“息子役”キャスト決定、森田望智&瀧内公美も出演「恋する母たち」

柴門ふみの漫画を、恋愛ドラマの名手・大石静脚本でドラマ化する「恋する母たち」。この度、木村佳乃、吉田羊、仲里依紗が演じる3人の母たちの息子を演じる若手俳優が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「恋する母たち」
「恋する母たち」
  • 「恋する母たち」
  • 「恋する母たち」人物相関図(C)TBS
  • 「恋する母たち」(C)TBS
柴門ふみの漫画を、恋愛ドラマの名手・大石静脚本でドラマ化する「恋する母たち」。この度、木村佳乃、吉田羊、仲里依紗が演じる3人の母たちの息子を演じる若手俳優が決定した。

同じ名門校に通う息子3人を演じるのは、初出演ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」で話題沸騰中の藤原大祐、『MOTHER マザー』で初演技、ドラマ初出演の奥平大兼、CMで注目の新星・宮世琉弥

藤原さんが演じるのは、杏(木村さん)の息子で、女手ひとつで育ててくれた母を常に思いやる優しい高校生・研。奥平さんが、優子(吉田さん)の息子で長らく引きこもり生活を送る大介。宮世さんが、まり(仲さん)の息子で何不自由ない生活を送りながらも、両親に反抗を繰り返す繁秋を演じる。

さらに、母たちを悩ます夫たちとして、失踪した杏の夫・慎吾を渋川清彦。自身の弁護士事務所の部下と不倫をしているまりの夫・繁樹を玉置玲央。優子の夫で売れない小説家のシゲオを矢作兼(おぎやはぎ)。

母たちと深く関わっていく女性たちとして、慎吾の母・綾子を夏樹陽子。繁樹の弁護士事務所に所属する新人弁護士で、男女の関係となり、まりへの嫉妬のあまり思いもよらない行動をとる山下のり子を森田望智。斉木巧(小泉孝太郎)の妻で、杏の夫と駆け落ちをした由香を瀧内公美が演じることも決定した。

「恋する母たち」人物相関図(C)TBS
●新キャストコメント
<奥平大兼>
初めて台本を読ませていただいた時、大人の恋愛ということもあり自分の歳だと見られない世界のお話だったので、とても面白いと感じました。
ドラマに出演させていただくことが初めてで、僕が演じる大介もとても複雑な役柄なのでプレッシャーなど感じることもありますが、それ以上に役のことを考えるのをとても楽しく感じています!
一生懸命自分の力を出せたらいいなと思っています!

<宮世琉弥>
このたび、蒲原繁秋役を演じさせていただくことになりました、宮世琉弥です。
原作も読ませていただいて、本当にこのような作品で演じてみたかったですし、仲里依紗さんと家族になれるのが夢かなと思うくらい凄くうれしかったです!
息子役の他のお2人も同い年ですし、撮影が始まるのが楽しみで仕方ないです。
尊敬する阿部サダヲさんや小泉孝太郎さん、磯村勇斗さんに負けないくらいの色気を僕たち息子3人も出していきたいと思います。
高校生の色気で勝負していきます!

<藤原大祐>
初めてドラマの内容をお聞きした時、かなり大人のお話だなと思いました!(笑) そしてご一緒させていただくキャストの皆さんがとても豪華なので、一緒に作品に参加させてもらえる喜びを感じました。僕が演じる石渡研は、父親が失踪して母親と2人で暮らす高校生。劇中で巻き起こる様々な出来事に石渡研として真っ直ぐに向き合って、木村佳乃さん演じるお母さんと一緒に、家族で乗り越えていきたいなと思います。

新金曜ドラマ「恋する母たち」は10月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top