ロキの敵か味方か?話題沸騰、“シルヴィ”の魅力に迫る「ロキ」特別映像

『アベンジャーズ』から枝分かれした、“もうひとつの物語”となるマーベル・スタジオ最新ドラマシリーズ「ロキ」。時空を超えた世界線で巻き起こる謎が謎を呼ぶ展開に世界中のファンが熱狂している本作から、もうひとりのロキ“シルヴィ”に迫る特別映像が解禁。

海外ドラマ スクープ
『アベンジャーズ』から枝分かれした、“もうひとつの物語”となるマーベル・スタジオ最新ドラマシリーズ「ロキ」。時空を超えた世界線で巻き起こる謎が謎を呼ぶ展開に世界中のファンが熱狂している本作から、もうひとりのロキ“シルヴィ”に迫る特別映像が解禁。

シルヴィはロキにとって味方か、それとも敵か。もしくはロキの“恋人”なのか、世界中から注目を集める中、ソフィア・ディ・マルティーノが演じるミステリアスなシルヴィについて、ロキ役のトム・ヒドルストンは「まったく予想できなかった。シルヴィは凄まじいパワーをもってMCUへ飛び込んでくる」と語っている。

「ロキ」ロキ&シルヴィ(C) 2021 Marvel
『アベンジャーズ/エンドゲーム』の劇中、四次元キューブを使い時空を超えて逃げ出したロキは、本作では“時間の流れを守っている”という謎の組織TVA(時間変異取締局)に捕まり“自分が改変してしまった現実を元に直す”という任務を命じられる。しかし、時空を超えてTVAの職員が次々と殺されてしまう事件が発生。その犯人が、実は別の時間軸を生きるロキの“変異体”で、“もうひとりのロキ”シルヴィだったのだ。

「ロキ」シルヴィ(C) 2021 Marvel
4話で素性が判明したシルヴィは、幼い頃にTVAに捕まって以来、時空を超えて大災害が起こる場所に移動しながらTVAのハンターたちから逃げ、生き延びてきた。その中でシルヴィはTVAの大きな秘密を知り、ロキとともにTVAに隠された謎を暴くため戦いに挑んでいく。

「ロキ」ロキ&シルヴィ(C) 2021 Marvel
ロキにとってシルヴィは敵か味方か分からない状況ではあるものの、映像の中で、シルヴィ役のソフィア・ディ・マルティーノは「トムの“悪戯”に関する解説が聞けてとても助かった。彼女(シルヴィ)はもう一人のロキなので。彼女のユニークさを見せるのも大切だった。観る人はみんなシルヴィの物語に興味を惹かれると思う。みんなきっと楽しめる」と言及。

また、ロキ役のトムも「予測不能な展開をお楽しみに」と不敵に(?)語り、ますますロキとシルヴィへの注目が世界中から集まっている。


残すところ、あと2話となりこれからの展開に期待が高まるが、ソフィアは最新話が配信される度に盛り上がりを見せる日本のファンに向けて、「『ロキ』が配信されてから、世界中のファンからの反応にずっと圧倒されています。とくに日本は大好きで私にとって特別な場所なのです。日本の食べ物や美しい方たちが大好きです。日本の皆さん、この作品を観て楽しんでくれて本当にありがとう! 日本のファンの皆さんがこれからの2話を楽しんでくれると嬉しい。また近いうちに日本に行けることを願っています」とメッセージを寄せている。

「ロキ」シルヴィ キャラクタービジュアル(C) 2021 Marvel
本作でロキの新たな相棒となるTVAエージェントのメビウス(オーウェン・ウィルソン)をはじめとして、ラヴォーナ・レンスレイヤー(ググ・バサ=ロー)、ハンターB-15(ウンミ・モサク)、そして“もうひとりのロキ”シルヴィ(ソフィア・ディ・マルティーノ)など、“裏切り王子”ロキでさえ一筋縄ではいかないクセ者たちと出会いながら、時間を超えた壮大な冒険へと渋々挑んでいく。果たしてロキは、世界の“時間”を股にかけた冒険で今度はどんな“裏切り”を仕掛けるのか。謎解きタイムトラベル・スリラーを見届けて。

「ロキ」は毎週水曜日16時~ディズニープラスにて独占配信中。
《text:cinemacafe.net》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top