※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

原田知世主演で「スナック キズツキ」ドラマ化!「こんなお店があったら行ってみたい」

「僕の姉ちゃん」の益田ミリによる漫画「スナック キズツキ」が、原田知世主演でドラマ化されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
ドラマ24「スナック キズツキ」(C)『スナック キズツキ』製作委員会
ドラマ24「スナック キズツキ」(C)『スナック キズツキ』製作委員会
  • ドラマ24「スナック キズツキ」(C)『スナック キズツキ』製作委員会
  • 「スナック キズツキ」(C)MIRI MASUDA/マガジンハウス
  • 「スナック キズツキ」(C)MIRI MASUDA/マガジンハウス
  • 「スナック キズツキ」(C)MIRI MASUDA/マガジンハウス
  • 「スナック キズツキ」(C)MIRI MASUDA/マガジンハウス
「僕の姉ちゃん」の益田ミリによる漫画「スナック キズツキ」が、原田知世主演でドラマ化されることが決定した。

本作は、家庭のこと、職場のこと、恋人とのこと…傷ついた人がたどり着くちょっと変わったお店「スナック キズツキ」が舞台。客を出迎えるのは、これまたちょっと変わった店主のトウコ。アルコールを置いていないこのスナックで、温かい飲み物と美味しい料理、そして歌を楽しみながら、日々ため込んでしまいがちなちょっとしたキズを、トウコと一緒に発散する物語。


テレビ東京作品初出演にして初主演となる原田さんが演じるのは、スナックのママ・トウコ。歌ったり、楽器を演奏したり、どこか不思議な雰囲気を持ったスナックのママを演じる。


「こんなお店があったら私も行ってみたい」と原作を読んだ感想を明かした原田さんは、「店主のトウコさんはお店に来た人たちの心にそっと寄り添い、思いもよらぬ方法で、胸にしまっていたモヤモヤを吹き飛ばしてくれる。不思議な魅力を持った人です。そんなトウコさんを、楽しみながら伸びやかに演じられたらと思っています」と意気込みを語っている。

そして、原作者の益田さんは「主演のスナックのママ役が原田知世さんと伺ったときは、『あんなことや、こんなことを演じてくださるなんて!』と驚いたと同時に、素敵なドラマになることを確信しました」と期待を寄せている。


ドラマ24「スナック キズツキ」は10月8日(金)深夜0時12分~テレビ東京ほかにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top