※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺直美、『ゴーストバスターズ』最新作で声優に!ポール・ラッドとプレミアで2ショット

渡辺直美が『ゴーストバスターズ/アフターライフ』日本語版の声優を務めることが決定し、マシュマロマンをイメージしたキュートな衣装でプレミアのレッドカーペットに登場

最新ニュース レポート
注目記事

渡辺直美『ゴーストバスターズ/アフターライフ』日本語版の声優を務めることが決定し、マシュマロマンをイメージしたキュートな衣装で11月15日(日本時間11月16日)にニューヨークにて行われたプレミアのレッドカーペットに登場。

プレミアには主演のマッケナ・グレイスやポール・ラッド、ジェイソン・ライトマン監督やその父でありオリジナル版の監督を務めた本作プロデューサーのアイヴァン・ライトマンのほか、“元祖ゴーストバスターズ”のビル・マーレイやダン・エイクロイド、アーニー・ハドソンら“レジェンド”が集結した。


>>『ゴーストバスターズ/アフターライフ』あらすじ&キャストはこちらから



★渡辺直美がミニ・マシュマロマン役やゴーストのラスボス役などの日本語版声優に決定


2016年の『ゴーストバスターズ』でも声優を務めた渡辺さんはこの日、真っ白でふわふわなファーがたくさんついたスカートでマシュマロマンをイメージしたようなキュートな衣装で N.Y.プレミアの会場に登場。レッドカーペットに登場した渡辺さんは、「ミニ・マシュマロマン役やゴースト達のラスボス役の日本語版声優を務めており、今日はN.Y.プレミアに参加させて頂いております。衣装はマシュマロマンのイメージで、イヤリングもマシュマロマンですがこれが大好評でいろいろなメディアの方にイヤリングばかり撮られていました」と明かす。

「『ゴーストバスターズ』は本当にすごく大好きな作品なのですが、声の出演ということでまさかこんなグッドタイミングでN.Y.プレミアに参加できると思わなかったのでめっちゃ嬉しいです! コスプレをしているファンの方たちの熱量がすごいですね!」と語り、2度目となる 『ゴーストバスターズ』シリーズへの参加への喜びを明かした。

また、本作をいち早く鑑賞した感想を聞かれると、「最高!まじですごかった! 全員スタンディングオベーションで、『ゴーストバスターズ/アフターライフ』すごいですよ。映像の迫力が本当にすごいのはもちろんですがめっちゃ面白い! 笑いどころが満載ですし、途中ハラハラしすぎて息ができなかったです。主人公のフィービーがまた可愛いんだよね、かっこいいし。素晴らしかったです! 」と興奮気味に語り、最後に日本での公開を心待ちにするファンに向けて、「本作は前作とつながっている物語になっており、私もミニ・マシュマロマンとゴーストのラスボス役の声を演じていますので、ぜひ皆さん見に来てくださったら嬉しいです!『ゴーストバスターズ/アフターライフ』ぜひチェックしてね!」とメッセージを寄せた。


★“レジェンド”&“新生”ゴーストバスターズのキャスト陣集結


世界中から注目が集まる本作のN.Y.プレミアは、1作目と2作目の舞台となった『ゴーストバスターズ』シリーズゆかりの地ニューヨークにあるAMC リンカーン・スクエアにて開催。会場のレッドカーペットには、映画からそのまま飛び出してきたような ECTO-1 が飾られるなど本作をイメージした装飾が施された。さらに、会場には世界中から集まった報道陣と、公開を心待ちにするあのつなぎのコスプレ姿のファンが集結し、本作の豪華キャスト陣が登場するたびに会場は割れんばかりの拍手で大盛り上がりとなった。

登場したのは、本作の主人公で初代ゴーストバスターズの孫であるフィービー役を務めたマッケナ・グレイス、 マーベル映画『アントマン』シリーズで世界的人気俳優となり、フィービーが通う学校の先生グルーバーソン役を務めたポール・ラッド、本作の監督を務めたジェイソン・ライトマンや、その父親でシリーズ1・2作目の監督であり本作のプロデューサーを務めるアイヴァン・ライトマンら豪華キャスト陣&製作陣。

さらに初代ゴーストバスターズとして『ゴーストバスターズ』『ゴーストバスターズ 2』に出演しているピータ ー・ヴェンクマン博士役のビル・マーレイ、レイモンド・スタンツ役のダン・エイクロイド、ウィンストン・ゼドモア役のアーニー・ハドソンという“レジェンド”が登場すると、会場はさらに大きな熱気と拍手に包まれた。初代ゴーストバスターズを演じた3人の再集結に、ダンは「日本のファンの方にこの映画を絶対に気に入ってもらえると思う。映画の一番のメッセージは、大切な人と過ごす時間は長ければ長い方がいいし、大切にするべきだということだよ。僕も日本に『ゴーストバスターズ』の人気ぶりを確認しに行かないとね」と日本のファンへの思いを明かした。

さらに、キュートなドレスに身を包みレッドカーペットに登場したマッケナは渡辺さんと対面し、「アイシャドウも素敵でとにかく全部キレイ! ミニ・マシュマロマンの声を演じたんですか? すごい、アイラブユー!」とキュートな笑顔を見せ、「日本の『ゴーストバスターズ』ファンのみなさんこんにちは! 皆に早く映画を見てもらいたくて待ちきれないです! この映画は私にとってとても特別な作品で、参加できたことが本当にありがたいです。この映画を気に入ってもらえるとい いなと思っています。みんな愛してる! この映画を応援してくれてありがとう!」と本作を楽しみにしている日本のファンに向けてメッセージを送った。

また、ポールは「日本のファンの方々も僕たちと同じように映画を楽しんでもらえることを願っているよ。皆で愛を持って作り上げた作品なんだ。(ジェイソン監督の父)アイヴァン・ライトマン監督がオリジナルを手掛け、まさに親子で作り上げた映画だ。本作には感動があり、子役たちの演技も素晴らしく、本当に楽しい作品なので皆さんにも気に入ってもらいたい。とくにミニ・マシュマロマンが素晴らしいから!」と本作の見どころを明かした。

さらに、「オリジナルのセットに行ったし、日本含め映画のプレミアで父と世界中を回ったことも覚えている」と振り返るジェイソン監督は、「本作は家族の物語。次世代にバトンや、プロトンパックを渡す物語なんだ。主人公のフィービーとその兄・トレヴァーは、自分の祖父について何も知らないけれど、ゴーストたちの謎に迫る過程を通して自分たちのルーツを知り、スペングラー家の一員となっていくんだ」と明かしていた。

『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は2022年2月4日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top