※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田涼介、ラストシーンへと続く傷だらけの場面写真解禁『大怪獣のあとしまつ』

「Hey! Say! JUMP」山田涼介を主演、土屋太鳳をヒロインに迎え、さらに監督・脚本をドラマ「時効警察」シリーズなどで知られる三木聡が務める空想特撮エンターテインメント『大怪獣のあとしまつ』。この度、山田さんが佇む、衝撃のラストシーンの場面写真が解禁された。

映画 邦画ニュース
注目記事
『大怪獣のあとしまつ』(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
『大怪獣のあとしまつ』(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
  • 『大怪獣のあとしまつ』(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
  • 『大怪獣のあとしまつ』(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
  • 『大怪獣のあとしまつ』(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
  • 『大怪獣のあとしまつ』(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会
  • 『大怪獣のあとしまつ』(C)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会

「Hey! Say! JUMP」山田涼介を主演、土屋太鳳をヒロインに迎え、監督・脚本をドラマ「時効警察」シリーズなどで知られる三木聡が務める空想特撮エンターテインメント『大怪獣のあとしまつ』。この度、山田さんが佇む、衝撃のラストシーンの場面写真が解禁された。


>>『大怪獣のあとしまつ』あらすじ&キャストはこちらから

今回解禁されたのは、傷だらけになった山田さん演じる主人公の帯刀アラタが1人、草原にたたずんでいる場面写真。緊張感漂うこの場面は、衝撃的なラストへと続く重要なカットとなっている。果たして、アラタの身に一体何が起こったのか? そして、大怪獣<希望>の死体を無事“あとしまつ”して国家崩壊の危機を救うことができるのか?

本作は山田さん自身、初の特撮映画への挑戦ということで、巨大なグリーンが張られたスタジオ内で存在しない実景や怪獣の死体を想定しながら演技をするという難しい撮影にも挑んでいる。なかでも“怪獣の死体の上で穿孔爆弾を仕込もうとする”シーンでは、美術部が製鉄所に発注して制作した特注品の重い穿孔爆弾を背負っての撮影となった。

全身に負担がかかるハードな撮影について山田さんは「ミサイルを背中に抱えて、怪獣をのぼっていくところはキツかったですね(笑)」とふり返る。「めちゃくちゃ重いんですよ...。たぶんミサイルのリアリティを出すために、ちゃんと重くしないといけなかったと思うんですけど。一度抱えるとなかなか外すにも大変で。でも大変なのはそのくらいで、結構楽しんじゃうんです。こんな撮影方法があるんだって思うことの連続でした」と語っている。

撮影を身近に見ていた三木監督自身は山田さんの“どんな状況にも対応できるイメージ力と切り替えの速さ”を絶賛しており、「ジャニーズ事務所の俳優は役者、アイドル、歌手など自分の置かれた環境を1日の中で何度も切り替えなければならないので、スイッチする感覚に長けています。山田君もグリーンバックで見えないものを相手に芝居したあと、そのまま人と絡む芝居に入っていた。改めて技術とセンスが大切だと思い知らされました」と太鼓判を押している。

また「僕の映画は、とにかく主人公が迷惑をかけられる展開が多い」と語る三木監督は、「誰を困らせようかと考えたとき、山田君は僕にとって新しいタイプの“困らせたら面白そうな人”だったんです(笑)」と山田さんをキャスティングした理由を明かしている。

『大怪獣のあとしまつ』は2月4日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top