※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花江夏樹のナレーションに反応多数、松本若菜“美保子”には「バトルすごすぎ」「キャラ振りきれてる」の声…「やんごとなき一族」

土屋太鳳が主演する「やんごとなき一族」が4月21日スタート。一族の激しい“戦い”に「バトルすごすぎて笑う」「喋り方がラップバトル」などの声が。また花江夏樹のナレーションにも数多くの反応が寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「やんごとなき一族」第1話(C)フジテレビ
「やんごとなき一族」第1話(C)フジテレビ
  • 「やんごとなき一族」第1話(C)フジテレビ
  • 「やんごとなき一族」第1話(C)フジテレビ
  • 「やんごとなき一族」第1話(C)フジテレビ
  • 「やんごとなき一族」第1話(C)フジテレビ
  • 「やんごとなき一族」第1話(C)フジテレビ

土屋太鳳が主演する「やんごとなき一族」が4月21日スタート。一族の激しい“戦い”に「バトルすごすぎて笑う」「喋り方がラップバトル」などの声が。また花江夏樹のナレーションにも数多くの反応が寄せられている。

「Kiss」(講談社)連載中のこやまゆかりによる同名コミックをドラマ化する本作。庶民の家庭から上流社会の一族に嫁ぐことになった主人公による“アフター・シンデレラ・ストーリー”が展開する。

下町育ちで母と大衆食堂・まんぷく屋を営み、看板娘として常連客に親しまれている篠原佐都に土屋さん。400年以上続く由緒正しき名家の次男で、独裁的な父や家の慣習に対し嫌悪感を抱いており佐都と結婚する深山健太に松下洸平。

引っ込み思案な性格で出世欲もなく気も弱く、健太が深山家に戻ってきたことで自身の立場も危うくなる深山明人に尾上松也。明人の妻で深山家の理不尽なしきたりに対しても理解があり、親族からの評価も高い深山美保子に松本若菜。深山家の三男で奔放で楽天家な性格の深山大介に渡邊圭祐。大介の妻で政略結婚した夫・大介のことで大きな悩みを抱える深山リツコに松本妃代。深山家の末っ子で大学生、天真爛漫、わがままな性格で深山家の時代錯誤ともいえるしきたりの数々にうんざりしている深山有沙に馬場ふみか。

健太の学生時代からの友人で憧れの存在でもある立花泉に佐々木希。佐都の母でまんぷく屋を佐都と二人で切り盛りしてきた篠原良恵に石野真子。深山家の当主で身分の格差を理由に佐都と健太の結婚を猛反対する深山圭一に石橋凌。圭一の妻であり佐都たちを心の中で応援している深山久美に木村多江。圭一の母で先代の女主人・深山八寿子に倍賞美津子といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

1話は佐都が健太にプロポーズされ、それを受けるも、その後になって健太から自分が江戸時代から400年以上続く名家・深山家の御曹司だったことを明かされる。健太の実家に2人で挨拶に行く佐都だがいきなり久美に突き飛ばされ、屈辱的な扱いを受けたことに憤りを覚える。

一旦は別れを決めた佐都だが健太の強い思いと、2人を利用しようと考える圭一の策略もあって晴れて結婚することに。圭一は深山グループを明人ではなく健太に継がせることを決め、佐都には時期女主人となるよう告げる…というストーリーが展開。

明人が跡取り候補から外されたことで逆上した美保子とリツコ、巻き込まれた有沙との激しい“バトル”が始まるのだが、このシーンに「やんごとなき一族の女のバトルめちゃくちゃ昔の昼ドラみたいwww」「喋り方がラップバトルwwwwwwwww」などの反応が続出。

特に美保子を演じた松本さんには「綺麗な人だなと思ったらキャラ振りきれてるし顔芸だしわろた」「濃いキャラ松本さん見てて本当に楽しかった(笑)」「これまでのドラマでも要所要所で素敵な役見てきたけど、今回のはイメージ変わる!そしてすごい!」といった声が上がっている。

また花江夏樹のナレーションにも「なんか聞いたことある声するなあ、て思ったらやっぱり花江くんだった」「やんごとなき一族の花江くんめっちゃしゃべるなー」等の反応多数。「ナレ花江くんだねぇ!これ、どっかで顔出しないかなぁ」「ナレーションが花江くんじゃないの!やんごとなき一族というより、闇の世界で闘ってきた一族なのでは」といった声も投稿されている。


※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top