※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

阿部亮平、連ドラ初!“気象予報士”資格持つ役に挑戦「NICE FLIGHT!」

「Snow Man」の阿部亮平が、7月スタートの玉森裕太(Kis-My-Ft2)主演新ドラマ「NICE FLIGHT!」に出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」
金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」
  • 金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」

「Snow Man」の阿部亮平が、7月スタートの玉森裕太(Kis-My-Ft2)主演新ドラマ「NICE FLIGHT!」に出演することが分かった。

本作は、空と空港を舞台に、パイロットや航空管制官たちの仕事に向き合うプロフェッショナルな姿と、甘酸っぱくも爽やかな恋愛模様を描くドラマ。玉森さんが副操縦士の倉田粋、中村アンが航空管制官・渋谷真夢を演じるほか、玉城ティナ、黒川智花、吉瀬美智子らが出演する。

今回、新たに出演が決定した阿部さんは、「滝沢歌舞伎」や「DREAM BOYS」、『おそ松さん』といった舞台や映画、またクイズ番組などに出演してきたが、連続ドラマレギュラー出演は今回が初めて。

演じるのは、羽田空港の管制塔に勤務する航空管制官・夏目幸大。阿部さん同様、気象予報士の資格を持ち、天候の影響も受ける管制において、非常に重要な役割を担っている。また、帰国子女であり、会話の端々に外国語が混ざることも。そして、渋谷に憧れを抱いているキャラクターだ。

出演にあたって、阿部さんは「玉森くんの大きな背中を見ながらしっかりと役目を全うしたい」と意気込み、玉森さんは「とても心強く思っています」と阿部さんについてコメントしている。

▼玉森裕太 コメント
阿部(亮平)ちゃんは気象予報士の資格を持っているというのが、とにかく1つ大きな武器。すごくないですか!? ジャニーズでいないですよ、そんなアイドル! 歌って踊れて、お天気のことも任せられる…《めちゃくちゃ賢いすごい人》というのが、僕の阿部ちゃんへの印象です(笑)。
そんな阿部ちゃんが『NICE FLIGHT!』で一緒に作品を作ってくれるということで、とても心強く思っています。パイロットと管制官ということで、共演シーンがどのくらいあるかはまだわからないですが、“もしかしたら”一緒になれるシーンもあるかも…?(笑) それを楽しみにしたいですね!
阿部ちゃんはとてもしっかりした後輩なので、今回の現場では僕の指導もしてもらわなきゃ…(笑)。

▼阿部亮平 コメント
今回、連続ドラマに初出演させていただくことになりました! 最初にお話をいただいたときはめちゃくちゃうれしかったですし、オファーをいただいたという現実を受け止めるのにちょっと時間がかかったくらいです(笑)。でも役柄が「気象予報士の資格を持つ管制官」ということで、役作り的には少しリラックスして臨めそう。玉森(裕太)くんもいてくださるので、ちょっと安心しています。
ただ、パイロットと管制官なので、一緒のシーンが少ないらしく…(笑)。いや、せっかくの初共演なのできっと一緒のシーンがあると信じています!
管制官というお仕事は、普段はそこまで表に出ることがないですが、パイロットの方々と同じように、人の命を預かる大切なお仕事です。そういった魅力を伝えられたらうれしいなと思っています! せっかくいただいたドラマ出演の機会、玉森くんの大きな背中を見ながらしっかりと役目を全うしたいと思います!

金曜ナイトドラマ「NICE FLIGHT!」は7月、毎週金曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送予定。


Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania(Blu-ray2枚組)(通常盤)
¥4,927
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top