※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディーン・フジオカ×岸井ゆきの「パンドラの果実」S2がHuluで配信、新メンバーも

現在、日本テレビ系にて放送中の「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」のSeason2が、6月25日(土)地上波最終話放送終了後から「Hulu」にて独占配信される。

最新ニュース スクープ
注目記事
Huluオリジナル「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」Season2(C)中村啓・光文社/HJ ホールディングス
Huluオリジナル「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」Season2(C)中村啓・光文社/HJ ホールディングス
  • Huluオリジナル「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」Season2(C)中村啓・光文社/HJ ホールディングス
  • ディーン・フジオカ『結婚』/photo:You Ishii
  • 岸井ゆきの

現在、日本テレビ系にて放送中の「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」。その続編であるSeason2が、6月25日(土)地上波最終話放送終了後から「Hulu」にて独占配信される。

本作は、亡き最愛の妻を冷凍保存し続ける警察官僚・小比類巻祐一(ディーン・フジオカ)と、科学界を離れた天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)、最高の異色バディが法整備や警察機構の対応が追い付いていない“最先端科学にまつわる犯罪”を捜査する新時代のサイエンスミステリー。

日本テレビ系で放送中のSeason1では、小比類巻&最上、ベテラン刑事・長谷部勉(ユースケ・サンタマリア)ら警察庁「科学犯罪対策室」のメンバーが、能力を上げる脳内チップや自我を持つAIロボット、若返りウイルスなど、事件の裏に隠された最先端科学そのものを捜査によって鮮やかに解明。続編となるSeason2では、「ゲノム編集」「クローン」「不老不死の科学」「人体凍結保存」など、最先端科学が巻き起こす全く新しい事件にメンバーが立ち向かう。

そして、その裏で極秘裏に糸を引く多国籍テクノロジー企業「ライデングループ」×国家機密の極秘計画と、禁断の不老不死構想。新たな大敵となる「ライデングループ」の登場により、科学犯罪対策室は極限の戦いに身を投じていく。カギとなるのは、「ライデングループ」シニアマネージャー・沢田克也の陰謀、厚生労働省から天下りした顧問・椿文治の闇。あの憎めない厚労省課長・三枝益生(佐藤隆太)も、国家レベルの腐敗に進退を懸けて本気で立ち上がる。そんな中、またも暗躍する「ボディハッカージャパン」の代表カール・カーン(安藤政信)の真の狙いも明らかに。亡き愛妻・亜美(本仮屋ユイカ)を冷凍保存する小比類巻の哀しみと科学への希望、愛娘・星来(鈴木凜子)への父としての想いも、次なるステージへ。

キャストには、ディーンさん、岸井さん、佐藤さん、本仮屋さん、安藤さん、ユースケさんはもちろん、警視庁捜査一課長・葛木信介役の西村和彦、警察庁刑事局長・島崎博也役の板尾創路、小比類巻の義母・四宮聡子役の石野真子ら主要キャストが続投。さらに、科学犯罪対策室に配属となる、ある特技を持つ新人捜査官・奥田玲音役で吉本実憂。新たな強敵「ライデングループ」日本支部のシニアマネージャー・沢田克也役で平山浩行。最上を最悪の窮地に追い込む公安捜査官・手塚祿郎役で池内万作、「ライデングループ」沢田から依頼を受ける闇仕事請負人・遠藤和馬役で弓削智久が出演する。

<キャストコメント>
▼吉本実憂
科学犯罪対策室の新人捜査官・奥田玲音役を務めさせていただく吉本実憂です。今回お話をいただいた時に、まずこの作品のタイトルがとても魅力的だと思いました。「パンドラ」と「果実」この2つの言葉から生まれてくる物語はどう展開されていくのだろうと想像がすごく膨らみました。私が演じる奥田はSFが大好きで科学犯罪対策室に入り、ある特技を持っている捜査官です。私自身もSF作品が好きなので、今回奥田を演じさせていただくことができ、とても嬉しいです。科学犯罪対策室の新たな一員として、事件に全力で向き合っていきますので楽しみにしていてください。

▼平山浩行
今回、沢田克也という役で「パンドラの果実」に参加することになりました。沢田は世界中の富裕層にさまざまな科学技術を利用したサービスを提供する外資系サイエンス企業に勤めております。まず、台本を読んで最初に思ったのは、現実的に起こりうる近未来の話だなと思いました。とても考え深い内容とスケールの大きさに、参加する前ですが非常にワクワクしております。私は科学犯罪対策室の敵役となるわけですので、「パンドラの果実」の世界観を感じながら作品のスパイスとなれるように、これから演じていきたいと思います。

▼池内万作
初めて台本を読んで、自分の演じる手塚祿郎という役と出会った時は衝撃を受けました。優秀な公安捜査官として強引に捜査を進めながら、何を抱えているのか。「もしかして自分は、ずっとこういう役を演じたかったのかもしれない」なんて思わされたというか。大好きな役なので、最後まで楽しんで演じていきたいと思います!

▼弓削智久
遠藤和馬役の弓削智久です。Season1を毎週楽しみに観ていて、続編に出られることを嬉しく思います。日常に最先端科学が浸透して、当たり前だった基準が年々上書きされていくようになりました。生活は変われど人の心は科学のように進化していかないところに、葛藤と安心があります。遠藤和馬は人としての感情が欠落し、未来を見据えず冷静に現在だけを生きている男。是非お楽しみにしてください。

Huluオリジナル「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」Season2は6月25日(土)地上波最終話放送終了後からHuluにて独占配信(全6話)。


Apple (初回限定盤A [CD+Blu-ray])
¥4,570
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top