※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永野芽郁“佐奈”の「好きだったなぁ…」という言葉にSNSざわめく「ユニコーンに乗って」第7話

「ユニコーンに乗って」の第7話が8月16日放送。須崎との思い出を回想しながら佐奈が口にした「好きだったなぁ…」に「過去にしないで」などSNSがざわめく一方、佐奈と小鳥が近づいていく様を見つめる須崎にタイムラインでは「切ない」の大合唱が起きている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ユニコーンに乗って」第7話(C)TBS
「ユニコーンに乗って」第7話(C)TBS
  • 「ユニコーンに乗って」第7話(C)TBS
  • 「ユニコーンに乗って」第7話(C)TBS
  • 「ユニコーンに乗って」第7話(C)TBS
  • 「ユニコーンに乗って」第7話(C)TBS
  • 「ユニコーンに乗って」第7話(C)TBS
  • 「ユニコーンに乗って」第7話(C)TBS
  • 「ユニコーンに乗って」第7話(C)TBS
  • 「ユニコーンに乗って」第7話(C)TBS

「ユニコーンに乗って」の第7話が8月16日放送。須崎との思い出を回想しながら佐奈が口にした「好きだったなぁ…」に「過去にしないで」などSNSがざわめく一方、佐奈と小鳥が近づいていく様を見つめる須崎にタイムラインでは「切ない」の大合唱が起きている。

教育系スタートアップを起業した主人公と、彼女に想いを抱きながら共に創業メンバーとなった青年。想いを抑えながらあくまでビジネスパートナーとして会社を成長させてきた彼らだが、そこに全然違う世界を生きてきた元銀行マンのおじさんサラリーマンが転職してきたことで2人の関係は変わり始める…大人の青春ドラマが展開する本作。

特許を奪われてしまった教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若手CEO・成川佐奈を永野芽郁が演じるほか、「ドリームポニー」創業メンバーでCTOの須崎功に杉野遥亮。26年間勤めていた地方銀行を辞めて「ドリームポニー」に入社した小鳥智志に西島秀俊。

「ドリームポニー」社員の栗木次郎に前原滉。夏井恵実に青山テルマ。優秀なエンジニアとして活躍したが特許を「ゲームアカデミア」に流出させた森本海斗に坂東龍汰。姉が小鳥に恋してるのではと考えている佐奈の妹・依里に武山瑠香。佐奈を快く思っていなかったが、依里とは親しくなっていく石川恋。息子が小鳥を慕っていることもあり、彼と親しくなる羽田早智に広末涼子といった面々が出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

順調に進んでいた「スタディーポニーキャンパス」制作だが、永瀬(松尾貴史)率いるゲームアカデミアが、ドリポニの技術を横取りし特許を出願。夏井は海斗が不審な行動を取っていたことを思い出す。そこに海斗がやってくるが、須崎や栗木に問い詰められた海斗は黙ったまま会社を飛び出してしまう。

特許を取りもどすための優秀な弁護士を探す佐奈たちは早智に助けを求める。早智は弁護士を紹介すると言い、その上で自社の保養施設でリフレッシュするよう勧める。こうしてドリポニメンバーはリフレッシュ合宿へ行くことに…というのが今回の展開。

買い出しの帰り、栗木とともにジュースを飲んで一休みする佐奈。自販機で見つけたのはドリポニを起業する前、須崎が大学時代によく飲んでいた飲み物だった。栗木から「功とはどうなったの」と問われた佐奈は、「別にどうもなってないよ…功とはいつもそうだから」と言いながら、須崎が飲んでいたジュースの缶を眺め、ドリポニ創業前にそのジュースを2人で飲んでいた頃を思い返し、しみじみとした口調で「好きだったなぁ…」とつぶやく…。

佐奈のこのセリフに「過去形…なの…か…?小鳥さんが今は、上回ったよーって、ことなのか…?」「もう過去なの、、、?結婚の約束信じてたんじゃないん、、、、?」「佐奈!苦しいのも恋なんだぞ!!!すれ違ったまま過去にしないで」など、SNSにざわめきが広がる。

さらに合宿の帰り、須崎が車を運転しながらバックミラーを見ると、そこには眠る小鳥にもたれかかる佐奈の姿が。それを見つめる須崎にも「功切なすぎてこっちが泣けてくる」「小鳥さんは素敵だから仕方ないけどねー功くん、切ないなぁ…」「ドライバー功くん素敵やった でも小鳥さんとさなの距離が縮まって切ない」などの反応が寄せられている。

【第8話あらすじ】
新たなエンジニアの採用を決意した佐奈たちは、ネット上で名を轟かす正体不明の天才エンジニア“ミン・ソヌ”をスカウトするため、無謀にも彼が出場するeスポーツ大会に参戦する。そんななか小鳥が突然会社を早退。心配に思った佐奈は小鳥の自宅を訪問。そこで今まで明かされなかった小鳥の私生活と秘密を知ることに…。

「ユニコーンに乗って」は毎週火曜22:00~TBS系にて放送中。


左右盲
¥250
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top