※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森七菜&出口夏希の笑顔で溢れた「舞妓さんちのまかないさん」ほっこりメイキングカット

小学館漫画賞を受賞、累計発行部数270万部を超える漫画の実写化、Netflixシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」より、笑顔あふれるメイキングカットが公開された。

最新ニュース スクープ
注目記事

小学館漫画賞を受賞、累計発行部数270万部を超える漫画の実写化、Netflixシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」より、笑顔あふれるメイキングカットが公開された。

是枝裕和が総合演出を務め、企画に川村元気が参加した本作は、京都・祇園の花街を舞台にした、「まかないさん」と「舞妓」の美味しく、美しい日々を描く物語。

今回のメイキングカットでは、舞妓を目指して京都へ来たものの、ひょんなことから屋形のまかないさんになるキヨ役の森七菜と、キヨの親友で舞妓として「100年にひとりの逸材」と将来を嘱望されるすみれ役の出口夏希らのほっこりする撮影の様子が写し出されている。

森さんと出口さんは、本作の共演で仲を深め、撮影現場は2人の笑顔で溢れていたという。是枝監督は「森さんはその空間にあるものをなんでも利用してお芝居ができるんです。なにかのついでにセリフが言えるし、すべてのお芝居をリアクションとしてできる」と絶賛。森さんの自然な演技は、メイキングでも垣間見ることができる。

是枝監督は出口さんについても、現場での明るさを才能と語り「彼女はすごく成長しました。このドラマを通して、すみれという役柄が成長していく物語と、彼女自身が成長していくプロセスが重なって見えると思います」と今後の活躍にも期待。

さらに、すみれにとって大きな影響を与える人気No.1の芸妓・百子役の橋本愛、百子の元同期で出戻りの芸妓・吉乃役の松岡茉優、キヨとすみれの幼なじみで高校球児・中渡健太役の城桧吏、先輩舞妓のつる駒役の福地桃子らのオフショットも公開。撮影現場の優しい雰囲気を存分に感じられる。

Netflixシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」は2023年1月12日(木)よりNetflixにて全世界独占配信(全9話)。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top