※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菊池風磨“青鬼”再び! 虎&猿親子が面を脱ぐ「新空港占拠」

先ほど、第3話が放送された櫻井翔主演ドラマ「新空港占拠」。前作「大病院占拠」に登場した菊池風磨(Sexy Zone)演じる“青鬼”と、今作でも対峙することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「新空港占拠」
「新空港占拠」
  • 「新空港占拠」
  • 「新空港占拠」
  • 「新空港占拠」

先ほど、第3話が放送された櫻井翔主演ドラマ「新空港占拠」。前作「大病院占拠」に登場した菊池風磨(Sexy Zone)演じる“青鬼”と、今作でも対峙することが分かった。

本作は、2022年に放送された「大病院占拠」から1年後、新空港で再び大規模な占拠事件が発生し、櫻井さん演じる刑事・武蔵三郎が奔走する物語。

第3話では、人質の壬生(手塚とおる)の正体が、逃走中の衆議院議員・北見であることを暴いた武蔵。病院占拠事件に関連した複数の罪に問われている北見は、整形手術で顔を変えていた。そんな北見を恨む“獣”の虎と猿の正体は、元管理官・丹波(平山浩行)とその息子・直樹(岩瀬洋志)。北見の嘘を暴くよう要求された武蔵は、情報を求めて“青鬼”こと大和耕一と再び対峙することに。

前作から再びの登場となる菊池さんは「この青鬼・大和耕一という役に出逢えたことが一つのターニングポイントであると自負しておりました故、思い入れの強い役であり、再会がとても嬉しいです」と喜び、「久しぶりに武蔵刑事とお会いすることができ、一年前の緊張感と胸の高鳴りを鮮明に思い出しました。ご覧いただきます皆さまにもその緊張感と胸の高鳴りを味わってもらえますよう、丁寧に撮影をしておりますので、どうかお楽しみにしていただけますと幸いです」とコメント。

平山さんも「まさか息子と一緒に獣側になるとは思ってもいませんでした」と今回の出演に驚きつつ、「こちら側に来たからには目的を果たす為、全力で戦って参りたいと思います。引き続き獣の動向に期待していただきたいと思います」と呼びかける。

また、「『大病院占拠』をリアタイしていたので、まさか自分が出演させていただけるなんて。驚きが大きかったです」と心境を明かした岩瀬さんは、「何故直樹が獣になったのか、その真相と直樹自身に注目して見ていただけたら嬉しいです!」とメッセージを寄せている。

第4話あらすじ

武蔵(櫻井翔)は、1年前の病院占拠事件の首謀者・大和(菊池風磨)と再び対峙する。獣の仲間・駿河(宮本茉由)と繋がっていた大和から、獣の目的を聞き出そうとする武蔵。「一体何をしようとしてる!」。すると大和は不敵な笑みを浮かべ、あるヒントを口にする。

一方、さくら(ソニン)たちは、元管理官・丹波(平山浩行)の妻・愛の自殺にある人物が関わっていることを突き止め、真相を暴こうとする。だが、愛が死亡した時の捜査記録は、なぜか全て削除されてしまっていた。その頃、謎の男(ジェシー)によって自宅に監禁されていた裕子(比嘉愛未)とえみりは、隙を見て自宅から脱出しようとするが…。

「新空港占拠」は毎週土曜日22時~日本テレビ系にて放送中。


「大病院占拠」DVD-BOX
¥17,727
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
「大病院占拠」Blu-ray BOX
¥22,364
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top