『ヘブンズ・ドア』作品情報

2009年2月7日 公開の映画作品

あらすじ

車工場で働いている青山勝人(長瀬智也)は、彼女にはフラれ、家賃も滞納し貯金もなく、会社もクビになる。そんなとき、自分が生きられる時間が残り少ないことを知らされる…。どん底の勝人は、病院の中で春海(福田麻由子)という少女と出会う。彼女も、先天性の疾患に骨肉腫を患い、長く生きることが出来ない。性別も年齢も違う2人だが、いつの間にか意気投合。そして2人は、酔った勢いで病院の駐車場から車を盗み出し、脱走する。それは、春海が生まれてから未だ見たことがなく、勝人にとっては思い出が詰まった“海”を目指す旅の始まりだった――。1999年に日本で公開されたドイツ映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』が原作。

cocoレビューを見る

スタッフ

監督

マイケル・アリアス

キャスト

作品データ

  • 2009年2月7日よりシネマライズ、シネカノン有楽町、新宿ジョイシネマ、池袋HUMAXシネマほか全国にて公開
  • 原題
  • 製作年
  • 製作国
  • 上映時間
  • 映倫区分
  • 配給会社
  • クレジット© 2009アスミック・エース エンタテインメント/フジテレビジョン/ジェイ・ストーム
  • 公式サイト 目指せ映画業界マン 第2章
ジャンル
感情タグ

『ヘブンズ・ドア』関連記事

『ヘブンズ・ドア』で福田麻由子が得たもの 「自分の常識が通じない役に挑戦したい」 画像
インタビュー

『ヘブンズ・ドア』で福田麻由子が得たもの 「自分の常識が通じない役に挑戦したい」

ボブ・ディランの名曲を基にドイツで誕生し、大ヒットを記録したロードムービーを『鉄コン筋クリート』のマイケル・アリアス監督がリメイク、TOKIOの長瀬智也の20代最後の主演映画としても大きな話題を呼んだ『ヘブンズ・ドア』。オリジナル作品との最も大きな違いとして、製作当初から注目を集めていたのが、主人公を成人男性の2人組から28歳の男と14歳の少女という組み合わせにしたこと。このリメイク版の成否の鍵を握る少女・春海を演じたのが、ドラマに映画に引っ張りだこ、春海と同じ14歳にして実力派女優として活躍する福田麻由子である。早くもDVD化される本作について福田さんに話を聞いた。

長瀬智也、三浦友和に「20年後もアイドルでいてほしい」と託され、頭上がらず? 画像
レポート

長瀬智也、三浦友和に「20年後もアイドルでいてほしい」と託され、頭上がらず?

『鉄コン筋クリート』で知られるマイケル・アリアス監督が、初実写作品として余命わずかの男と少女の“生きる”姿を描いたロードムービー『ヘブンズ・ドア』。2月7日(土)、本作が公開初日を迎え、上映後の舞台挨拶にアリアス監督はじめ、主演の長瀬智也と福田麻由子、そして三浦友和が登壇した。

『ヘブンズ・ドア』で“悪役”に徹した長塚圭史「くたびれるほど、難しかった」 画像
インタビュー

『ヘブンズ・ドア』で“悪役”に徹した長塚圭史「くたびれるほど、難しかった」

演劇プロデュース・ユニット「阿佐ヶ谷スパイダース」の作・演出・出演の三役を手がけ、映画やドラマでも活躍し、執筆もこなす男・長塚圭史。現在33歳。若手というには豊富な経歴を持ち、ベテランというにはまだ早い──けれど、表現者としての才能はすでに一目置かれている存在だ。そんな彼が、青春ロード・ムービー『ヘブンズ・ドア』で演じるのは、主人公の勝人(長瀬智也)と春海(福田麻由子)を執拗に追いかけるK3ホールディングズ社長・小久保。昨年公開された『容疑者Xの献身』、『GOTH』でもインパクトのある不気味な“悪役”を演じた彼だが、本作でも異彩を放っている。

アンジェラ・アキ“生”への思い込めた熱唱に長瀬智也&福田麻由子も大感激! 画像
レポート

アンジェラ・アキ“生”への思い込めた熱唱に長瀬智也&福田麻由子も大感激!

28歳の勝人と14歳の春海。ともに余命わずかの2人が人生の最後を飾るべく、海を目指す姿を追ったロード・ムービー『ヘブンズ・ドア』が2月7日(土)に公開を迎える。これに先駆け1月26日(月)、本作のプレミア試写会が行われ、マイケル・アリアス監督をはじめ主演の長瀬智也と福田麻由子が舞台挨拶に登壇。さらに、スペシャルゲストとして本作の主題歌「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を歌うアンジェラ・アキも登場し、満員の観客を前にライヴも行われ、会場は大きな盛り上がりを見せた。

締切までわずか! 長瀬の運命をあなたが決める? 最高のエンディングを投稿せよ 画像
スクープ

締切までわずか! 長瀬の運命をあなたが決める? 最高のエンディングを投稿せよ

ドラマに映画、バラエティと多方面での活躍が続く「TOKIO」の長瀬智也と、14歳にして演技派女優として高い評価を得る福田麻由子の主演で、来年2月7日(土)より公開される『ヘブンズ・ドア』。現在、携帯小説コミュニティ「フォレストノベル」にて、映画のあらすじを読んで、その続きを想像し投稿するという本作とのコラボレーション企画が展開中である。

『ヘブンズ・ドア』監督登場に若き映画監督の卵たちが大興奮! 監督になるには…? 画像
レポート

『ヘブンズ・ドア』監督登場に若き映画監督の卵たちが大興奮! 監督になるには…?

早稲田大学内の映画サークルにより運営され、自主制作映画が各賞を競い合う「早稲田映画まつり」。21回目を迎える今年も多くの作品が上映されるが、初日の12月15日(月)、自身初の実写映画となる『ヘブンズ・ドア』の公開を来年2月に控えるマイケル・アリアス監督と宇田充プロデューサーをゲストに迎えてトークイベントが行われた。

長瀬智也、ボブ・ディランの名曲でMTV最高の舞台「アンプラグド」に出演決定! 画像
スクープ

長瀬智也、ボブ・ディランの名曲でMTV最高の舞台「アンプラグド」に出演決定!

ボブ・ディランの名曲「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」から生まれた同名ドイツ映画を原案に、マイケル・アリアス監督(『鉄コン筋クリート』)が“残り3日の命”を描く青春ロードムービー『ヘブンズ・ドア』。来年2月の公開に向けて盛り上がりを見せている本作だが、このたび主演の長瀬智也が、世界のトップ・アーティストたちが集結するMTV伝統のアコースティック・ライヴ「MTV Unplugged(アンプラグド)」に出演、「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を歌うことが決定した。

鷹の爪団・総統も登場 TOKIO長瀬が出演(?)の『ヘブンズ・ドア』予告編解禁! 画像
スクープ

鷹の爪団・総統も登場 TOKIO長瀬が出演(?)の『ヘブンズ・ドア』予告編解禁!

長瀬智也と福田麻由子主演で、2009年2月7日(土)より公開される『ヘブンズ・ドア』のWEB・モバイル限定予告編がシネマカフェに到着した。こちらの予告編を手掛けたのは、アニメーションソフト「Flash」を駆使した『秘密結社 鷹の爪』シリーズで知られるクリエイター・FROGMAN。『ヘブンズ・ドア』のプロデューサーがFROGMANのファンであり、FROGMANもまた本作を鑑賞して気に入ったことから今回の異色のコラボレーションが実現した。

長瀬の死ぬ前の密かな望みとは? 30歳迎え「加齢臭をフェロモンに変えてがんばる」 画像
レポート

長瀬の死ぬ前の密かな望みとは? 30歳迎え「加齢臭をフェロモンに変えてがんばる」

ボブ・ディランによる名曲「天国への扉」から生まれ、1997年にドイツで大ヒットを記録した『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』。本作を原案とし、舞台を日本に変えて製作された『ヘブンズ・ドア』が2009年2月7日(土)に公開を迎える。11月11日(火)に本作の完成披露試写会が行われ、主演の長瀬智也(TOKIO)に福田麻由子、マイケル・アリアス監督が上映前の舞台挨拶に登壇した。

30歳・長瀬智也の生きざまに迫る! 初の本格ドキュメンタリー放送決定 画像
スクープ

30歳・長瀬智也の生きざまに迫る! 初の本格ドキュメンタリー放送決定

1973年に発表されて以来、エリック・クラプトンやU2、カンズアンドローゼズ、ボン・ジョヴィ、アヴリル・ラヴィーンなど名だたるアーティストに愛され、カバーされてきたボブ・ディランの代表曲「天国への扉」。この名曲を題材にしたロードムービー『ヘブンズ・ドア』が来年公開される。本作の主演を務めるのが、この曲が昔から好きだったというTOKIOの長瀬智也。長瀬さんにとって初の本格ドキュメンタリー「天国の扉にノック〜長瀬智也・30歳のいま」が11月28日(金)、NHK総合にて放送される。

長瀬智也「感動」 主演作の主題歌にアンジェラ・アキ抜擢! ディランを日本語カバー 画像
スクープ

長瀬智也「感動」 主演作の主題歌にアンジェラ・アキ抜擢! ディランを日本語カバー

大ヒットアニメ『鉄コン筋クリート』のマイケル・アリアス監督が、1999年にドイツで公開され大ヒットした青春ロード・ムービー『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』を原案にした『ヘブンズ・ドア』。長瀬智也と福田麻由子の2人を迎え、来年2月に公開される本作の主題歌を人気シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが手がけることがこのたび決定した。

映画業界人を目指すあなた必見! 「ニューシネマワークショップ」開催 画像
スクープ

映画業界人を目指すあなた必見! 「ニューシネマワークショップ」開催

映画監督や宣伝マン、プロデューサーなど映画業界を目指す人々の育成を目的とし、現役で活躍する映画人が生きたレクチャーを行うニューシネマワークショップ。これまで、多数の人材を映画界へと輩出してきた本セミナーも今年で開設11年目。今年もまた業界で活躍する映画人を講師陣に迎え、3月9日(日)、3月20日(木・祝)の2日間に分けて開催されることとなった。

長瀬智也4年ぶりの最新主演作 『ヘブンズ・ドア』エキストラ300名大募集! 画像
スクープ

長瀬智也4年ぶりの最新主演作 『ヘブンズ・ドア』エキストラ300名大募集!

余命わずかと宣告された男女2人が盗んだ車で“海”を目指す、青春ロードムービー『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』。本国ドイツで大ヒットし、日本では1999年に公開された本作を原作として、主演に長瀬智也と福田麻由子という旬な2人を迎えて製作される。2009年新春の公開に向けて、先日クランクインしたこの『ヘブンズ・ドア』の2月8日(金)の撮影に伴い、300名という大規模のエキストラを募集中!

page top