19世紀の航海日誌に書かれた物語や、音楽家の青年の物語、クローン人間が存在する近未来の物語、未開の文明社会を舞台とする物語など、時間も場所も文明度も大きく異なる6つの物語が描かれ、それぞれが交差し繋がりあっていく――。
cocoレビューを見るラナ・ウォシャウスキー
トム・ティクヴァ
アンディ・ウォシャウスキー
『マトリックス』3部作から10 年。天才監督・ウォシャウスキー姉弟が起こす、新たなる映画革命が『クラウド アトラス』だ。
『マトリックス』シリーズ3部作のウォシャウスキー姉弟監督が、『パフューム ある人殺しの物語』のトム・ティクヴァ監督とともに、 “哲学+SFアクション”という革新的なヴィジョンをさらなる高みへ押し上げた『クラウド アトラス』
ハル・ベリーは娘が18歳になったらフランスへ移住するつもりのようだ。新作『クラウド アトラス』も公開中のハルは現在の婚約者であるオリヴィエ・マルティネスと…
先週末に公開を迎えた、『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー姉弟と『ラン・ローラ・ラン』トム・ティクヴァが手がけた感動巨編『クラウド アトラス』。このほど、本作に出演している13人の俳優が合計64役もの人物を演じているが…
ハル・ベリーは、太ももの間に香水をまとうのがお気に入りのようだ。これまでに5作品のフレグランスをプロデュースしているハルは、香りがより長く残るため、自分でプロデュースしたフレグランスを太ももの間につけるのが好きだと米司会者のコナン・オブライエンに明かした。
「男性は『あの頃は良かった』なんて言って過去にしがみつくでしょ。片や女性は過去をふり返ったりしない…。常に未来を見つめているの」。
3月15日(金)に初日を迎える『クラウド アトラス』の公開に先駆け、シネマカフェでは読者による独占試写会を実施。恋愛科学研究所所長・医療アナリストで、婚活アドバイザー、コラムニストとしても活躍する荒牧佳代さんが登壇し、…
『マトリックス』で従来の映画の概念を根底から覆し、映像革命を巻き起こしたウォシャウスキー姉弟監督と『ラン・ローラ・ラン』トム・ティクヴァ監督異例の3大監督によって、デヴィッド・ミッチェル著作のベストセラー小説に基づき映画化された『クラウド アトラス』。
ウォシャウスキー姉弟監督と『ラン・ローラ・ラン』トム・ティクヴァ監督、異例の3大監督によって、デヴィッド・ミッチェル著作のベストセラー小説に基づき映画化された感動巨編『クラウド アトラス』。
卒業シーズンの3月を越えれば、入学に入社とまた新たな出会いが始まる4月がやって来る。そこで、読者のみなさんの心の内…すなわち“読者ゴコロ”を調査するランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」の今回のテーマは…
『マトリックス』シリーズを手掛けたラナ&アンディ・ウォシャウスキー姉弟が、2作目の『マトリックス リローデッド』と3作目の『マトリックス レボリューションズ』が盗作だとして訴えを起こされている。
ベン・ウィショーが、24作目となる『007』シリーズ最新作の撮影は2014年初頭にも開始されると仄めかした。
19世紀の航海日誌に書かれた物語や、音楽家の青年の物語、クローン人間が存在する近未来の物語、未開の文明社会を…
ヒュー・グラントが、2人目の子供が誕生したことを自身のTwitterで明らかにした。誕生したのは男児で、母親は32歳の中国人女性、ティンラン・ホンさん。20歳年下の彼女との間には1歳4か月の娘・タビサももうけている。
映画化不可能といわれたデヴィッド・ミッチェル著作のベストセラーに基づき映画化された感動巨編『クラウド アトラス』が、3月15日(金)に公開を迎え…
映像革命を巻き起こした『マトリックス』三部作から10年――映画史を再び塗り替えるため、ウォシャウスキー姉弟監督と『ラン・ローラ・ラン』の奇才トム・ティクヴァ監督が…
『マトリックス』のラナ&アンディ・ウォシャウスキー監督と『ラン・ローラ・ラン』のトム・ティクヴァ監督が3人で共同監督を務めたSF大作…
映像革命を巻き起こした『マトリックス』三部作から10年――映画史を再び塗り替えるため、ウォシャウスキー姉弟監督と『ラン・ローラ・ラン』の奇才…
映像革命を巻き起こした『マトリックス』三部作から10年――映画史を再び塗り替えるため、ウォシャウスキー姉弟監督と『ラン・ローラ・ラン』のトム・ティクヴァ監督がタッグを組んだ『クラウド アトラス』。このたび…
4歳になる娘・ナーラちゃんの親権と養育権をめぐって、泥沼の法廷闘争を繰り広げていたハル・ベリーと元恋人のガブリエル・オーブリー。先月22日(現地時間)にはナーラをハル宅に送り届けたガブリエルと、ハルの現在の婚約者であるオリヴィエ・マルティネスが乱闘になったが、この件について双方が和解に至ったことが明らかになった。
ハル・ベリーが、娘とフランスに永住できるかどうかをめぐり、元パートナーと争っていた裁判で敗訴した。2008年に元パートナーでモデルのガブリエル・オーブリーとの間に娘・ナーラをもうけたハル。ガブリエルとは2010年に破局し、ナーラと現在の婚約者でフランス人の俳優、オリヴィエ・マルティネスとパリで暮らすことを希望していた。
来年3月に日本公開予定のトム・ハンクス主演作『クラウド アトラス』にも出演している“稀代の色男”ヒュー・グラントが、新作ロマコメでマーク・ローレンス監督と再びタッグを組むことになった。
『マトリックス』三部作から10年——映画史を再び塗り替えるため、ウォシャウスキー姉弟監督とトム・ティクヴァ監督(『ラン・ローラ・ラン』)の異例の3大監督が放つ、トム・ハンクスやハル・ベリーを始め、世界にその名を轟かせる豪華キャスト陣が集結した感動巨編『クラウド アトラス』。このほど、本作の壮大な世界観を収めた予告編がついに解禁された。
10月20日(土)より遂に開幕を迎えるアジア最大級の映画の祭典「東京国際映画祭」(以下、TIFF)。このたび日本映画を裏側から支える4団体から構成された「映画館に行こう!」実行委員会によるラインナップ・プレゼンテーションイベント「新作映画イッキに見せます in 東京国際映画祭」が、10月25日(木)に開催されることが決定した。 邦画・洋画を問わず、大作から心に響く佳作まで各々の自信作を引っ提げ、このイベントに集結するのは19社の日本の映画配給会社が一堂に会し、2013年に公開される選りすぐりの作品の予告編64本を、日本初公開の映像を含め上映する。当日は、コーナー別にそれぞれ趣向を凝らしたプレゼンテーションが展開されるようで、もちろん一般映画ファンの入場も可能。また、日ごろの映画ファンへの感謝と今後の映画界そのものへのプロモーションイベントということで、なんと入場はすべて無料という太っ腹なイベントなのだ!
トム・ハンクスが、新作舞台「Lucky Guy」(原題)でブロードウェイ・デビューを果たすことになった。タブロイド紙で活躍し、数々の賞を受賞しているジャーナリストのマイク・マカラリーをトムが演じる予定の同舞台は、『めぐり逢えたら』('93)や『ユー・ガット・メール』('99)などでタッグを組み、今年6月に71歳で死去したノーラ・エフロン監督が生前に脚本を執筆した作品だ。
それまでの映画の概念を覆した『マトリックス』シリーズ3部作の完結から10年——。ウォシャウスキー兄弟監督が、斬新な演出で注目を集めた『ラン・ローラ・ラン』のトム・ティクヴァ監督とタッグを組み、トム・ハンクスら豪華キャストを迎えて贈る『クラウド アトラス』のワールド・プレミアが、10月26日(現地時間)の全米公開に先駆け、現在開催中の第37回トロント国際映画祭にて開催。超豪華キャスト&スタッフ総勢15名が集結し、大歓声の中レッドカーペットイベントに参加した。
俳優のマイケル・クラーク・ダンカンが先日、54歳の若さでこの世を去った。マイケルは7月に心臓発作を起こし入院していたが、9月3日(現地時間)にロサンゼルスの病院で急逝した。婚約者のオマロサ・マニゴールさんは、心臓発作の入院以降、マイケルの病床で付き添っていたという。
それまでの映画の概念を覆した『マトリックス』シリーズ3部作の完結から10年——ウォシャウスキー兄弟監督が再び映画史を塗り替えるべく、『ラン・ローラ・ラン』、『パフューム ある人殺しの物語』のトム・ティクヴァ監督とタッグを組み、トム・ハンクスら豪華キャストを配して贈る最新作『クラウド アトラス』が来年の春、日本公開されることが決定した。これに先駆けて、ボーダレスでかつ壮大なスケール感が伝わる本作のビジュアルと共に、5分41秒にもわたる前代未聞の“長・予告編”が解禁となった。