名作アニメーション映画『アラジン』を、ディズニーが実写映画化。“ダイヤモンドの心”を持ちながら、本当の自分の居場所を探す貧しい青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。アラジンとジャスミンの心が重なる時、昨日と同じ世界が “新しい世界“となって輝き出し、2人はこれまで気づかなかった願いに気づいていく。この身分違いの恋を見守るジーニーもまた、宇宙で最も偉大な力を持ちながらも、ランプから自由になることを密かに願っていた。この運命の出会いによって、彼らはそれぞれの“本当の願い“を叶えることができるのだろうか…?
ガイ・リッチー
2024年11月30日の「土曜プレミアム」(21時より放送)にて、ディズニーの長編アニメーション映画の『アラジン』(実写版)が放送。
ディズニーの不朽の名作を実写化した大ヒット映画『アラジン』が、3月1日(金)の金曜ロードショーで放送されることが決定した。
『シング・フォー・ミー、ライル』『グレイテスト・ショーマン』『ラ・ラ・ランド』『アラジン』など、ハリウッドの第一線で活躍するソングライター・デュオ、ベンジ・パセック&ジャスティン・ポールに注目。
気分転換におすすめ!『ハリウッド・スターガール』『スニーカーシンデレラ』などオリジナル新作映画から大ヒットブロードウェイ・ミュージカルまで、心躍るミュージカル映画を紹介
2019年実写映画No.1ヒットとなった『アラジン』が、5月21日(金)今夜、日本テレビ系「金曜ロードショー」にて放送。その前に、日本語吹き替えを務めた中村倫也と木下晴香からコメントが到着した。
ディズニーの不朽の名作を実写化した大ヒット作『アラジン』が、金曜ロードショーにて5月21日に本編ノーカットでテレビ初放送されることになった。
作曲家アラン・メンケンが「EGOT」16人目として仲間入りを果たした。
実写映画『アラジン』がディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」にて4月1日(水)より配信スタートする。
ディズニーの実写版『アラジン』に主演しながらも、その後、人種差別によりオーディションにすら呼んでもらえないと嘆いていたメナ・マスードに、再び銀幕で活躍するチャンスが到来か。
2019年も、多くの俳優や監督たちがそれぞれの自信作を引っさげて来日。初来日や名物コンビでの来日など、今年、日本にやってきたスターたちをプレイバック。
12月31日大晦日に生放送される「第70回NHK紅白歌合戦」にて、『アナと雪の女王2』『トイ・ストーリー4』『アラジン』と2019年を彩ったディズニー映画の名曲をつづった紅白だけのスペシャルメドレーが行われることがわかった。
ウィル・スミス、メナ・マスード、ナオミ・スコットらが出演し、大ヒットとなった実写版『アラジン』からスピンオフ映画が誕生するようだ。
『アラジン』MovieNEXに収録されているボーナス映像の中から、本編では惜しくもカットされてしまった、ユーモアたっぷりの貴重な2つの未公開シーンが解禁となった。
『アラジン』の現代的な女性像が観客を魅了したジャスミン役のナオミ・スコットについて、プロデューサーのダン・リンが語るインタビューが到着。
本日9月25日(水)より先行デジタル配信開始となる『アラジン』から、ウィル・スミスが歌い上げる「アラビアン・ナイト」を含む7分超えのオープニングシーンの映像が到着した。
『アラジン』MovieNEX収録のボーナス・コンテンツから、名曲「ホール・ニュー・ワールド」のメイキング映像が公開された。
『アラジン』MovieNEXのボーナス・コンテンツの中から、アラジンとジャスミンが歌う未発表曲を、日本版ボイスキャストの中村倫也と木下晴香が紹介する未公開シーンの一部が解禁。
『アラジン』MovieNEXのボーナスディスクに収録される内容が、ひと足早くメイキング画像とともに明らかに。
興行収入120億円を突破する大ヒットとなった『アラジン』が早くもリリース決定。日本版ボイスキャストをつとめた中村倫也と木下晴香のインタビュー映像が解禁となった。
実写版『アラジン』の続編が製作されるかもしれない。
実写映画『アラジン』がついに100億円を突破したことが分かった。
実写版『アラジン』4DXが、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の同客席率33%を超え、歴代最高の47%に。4DX興行収入は2億7千万円を突破し、2013年の4DXスタート以来、歴代最高を記録した。
ディズニー映画『アラジン』の大ヒット記念イベントが6月18日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、プレミアム吹き替え版キャストの中村倫也(アラジン役)、木下晴香(ジャスミン役)、北村一輝(ジャファー役)が出席した。
『アラジン』から、ジャスミンの魂の叫びともいえる新曲「スピーチレス~心の声」の制作秘話を豪華なキャスト陣たちが語る特別映像が解禁。
実写映画『アラジン』より、ジャスミンが“新曲”「スピーチレス~心の声」を熱唱する本編映像が到着した。
実写版『アラジン』が、『美女と野獣』超えの成績で初登場1位。SNSでは早くも絶賛の声があふれ、100億円超えの興行成績が見える好スタートとなっている。
アカデミー賞にノミネートされること19回。うち8回オスカー像を手にしている映画音楽界の名匠、アラン・メンケンがプロモーション来日を果たし、最新作『アラジン』にまつわる秘話を語ってくれた。
『アラジン』“プレミアム吹替版”で主人公アラジン&ヒロインのジャスミンを担当したのが、中村倫也と木下晴香。ふたりに『アラジン』日本語版声の出演への想いについて、歌唱について、語り合ってもらった。
ディズニーの実写版『アラジン』の公開を前日に控え6月6日(木)に試写会が開催。プレミアム吹替版の声優を務める中村倫也、山寺宏一、木下晴香、北村一輝が舞台挨拶に登壇し、名曲「ホール・ニュー・ワールド」、「フレンド・ライク・ミー」を生で熱唱した。
ディズニーの名作アニメーションを実写映画化した『アラジン』がまもなく日本公開。この度、主人公アラジンの意外な魅力を、監督のガイ・リッチーが明かした。
『アラジン』プレミアム吹替版で山寺宏一演じる魔人ジーニーが歌う、絢爛豪華な大パレードシーンが公開された。
ディズニー、アニメーション、アラジン、ジーニー……まるで交わることのなさそうなROLANDだが、大の『アラジン』好きであることをインタビューにて、赤裸々に明かした。
全世界に大旋風を巻き起こしたディズニーの名作を実写映画化した『アラジン』から、ジャスミンを演じたナオミ・スコットと、監督のガイ・リッチーが新しいジャスミンのキャラクターの秘話を語ったコメントがシネマカフェに到着した。
『アラジン』4DX版がプチ体験できる「無人4DX360°VR動画」と、4DXオリジナル・ビジュアルが到着した。
『アラジン』大阪プレミアイベントが行われ、中村倫也&木下晴香が「ホール・ニュー・ワールド」を披露した。
才能豊かな人気俳優たちが声の出演をして、高く評価される日本語吹き替えが増えてきた。そこで今回は話題性もバッチリ! ブリリアントな日本語吹き替え映画を5本紹介しよう。
全世界に大旋風を巻き起こしたディズニーの名作を実写映画化した『アラジン』から、ウィル・スミス演じるランプの魔人ジーニーが、魔法のランプの使い方を名曲“フレンド・ライク・ミー”に合わせてノリノリで解説する映像が解禁となった。
「僕にとっての金の腕輪は“ウィル・スミスでいること”なんだ。」
『アラジン』のUSプレミアが行われ、ジーニー役のウィル・スミスらが登場した。
『アラジン』より中村倫也と木下晴香が歌う名曲「ホール・ニュー・ワールド」のMVが到着した。
約1年半ぶり、15回目の来日を果たした米俳優のウィル・スミスが5月17日(金)、都内で行われた出演作『アラジン』の国内最速試写会イベントに出席した。
ディズニー不朽の名作を実写映画化した『アラジン』来日マジック・カーペットイベントが5月16日(木)、恵比寿ガーデンプレイス広場にて行われ、ランプの魔人ことジーニー役のウィル・スミス、日本語版ボイスキャストで主人公アラジンの声を担当した中村倫也らが登場した。
金曜ロードSHOW!では実写版『アラジン』の公開を記念し、実写版『美女と野獣』を地上波初放送、翌週はアニメーション版『アラジン』を放送する。
ウィル・スミスが、約1年半ぶりに来日。羽田空港に無事到着し、ファンと交流を楽しんだ。
北村一輝が『アラジン』のプレミアム吹替版でジャファーを担当することが分かった。
『アラジン』の監督ガイ・リッチーが、ウィル・スミスが演じることで早くから話題を呼んでいた実写版ジーニーのキャラクターについて語った。
『アラジン』に出演するウィル・スミスと作曲家アラン・メンケンの来日が決定した。
『アラジン』マジック・カーペットイベントとスペシャルスクリーニングイベントに各10組20名様をご招待。応募期間は5月8日(水)まで。
俳優の中村倫也が4月22日(月)、恵比寿ザ・ガーデンホールにて行われた、映画『アラジン』“ホール・ニュー・ワールド”お披露目イベントに木下晴香と共に出席し、名曲「ホール・ニュー・ワールド」を熱唱した。
実写版『アラジン』のあらすじや公開日、キャストを総ざらい!
実写『アラジン』のプレミアム吹き替え版に俳優・中村倫也、ミュージカル女優・木下晴香が決定。起用の大きなポイントとなったのは、2人が披露した「ホール・ニュー・ワールド」だったという。
『アラジン』でウィル・スミス演じるジーニーの吹き替えを山寺宏一が担当することが決定、日本語版予告映像とポスタービジュアルも到着した。
『アラジン』から最新映像となるUS予告映像が解禁。実写として見事に蘇った世界観に、名曲「ホール・ニュー・ワールド」や「フレンド・ライク・ミー」が収められている。
実写版『アラジン』最新映像でついに姿を現したウィル・スミス演じるランプの魔人・ジーニーに、「普通に青くなったウィル・スミス」「想像以上にウィル・スミスなんだけど」といった声が続々
2017年NO.1ヒットとなったミュージカル『美女と野獣』に続き、2018年は『プーさんと大人になった僕』『くるみ割り人形と秘密の王国』が公開。2019年のディズニー実写映画は、さらに怒涛の公開ラッシュとなっている。
実写版『アラジン』でメインキャラクターを演じているミーナ・マスード(アラジン)、ナオミ・スコット(ジャスミン)、ウィル・スミス(ジーニー)の3人が、それぞれのキャラクターに扮して「Entertainment Weekly」誌の表紙を飾った。
ディズニーの名作アニメーション映画の実写映画『アラジン』の日本公開日が2019年6月7日(金)に決定。特報映像と、魔法のランプにフィーチャーしたポスターがお披露目された。
ディズニー実写版『アラジン』(原題:Aladdin)の初映像となるティザー予告が本国で公開! ランプの魔人ジーニーを演じるウィル・スミスに、早くも「面白そう」「早く観たい」といった声が上がっている。
実写版『アラジン』に、オリジナルのアニメ版にはなかった新たなキャラクターが追加された。これに対し、一部ファンから非難の声が上がっている…
主人公アラジンとヒロインのジャスミンのキャスティングが難航していた実写版『アラジン』のキャストが、先日ついに決定。アラジン役には若手俳優のミーナ・マスード、ジャスミン役には…
ガイ・リッチーがメガホンをとる実写版『アラジン』の主演コンビが決まらないという。
実写版『アラジン』の監督を務めるガイ・リッチーが同作品はミュージカル映画になると発表した。
ガイ・リッチー監督が手掛ける実写版『アラジン』のジーニー役候補としてウィル・スミスが交渉中だという。
ガイ・リッチーがメガホンを取る実写版『アラジン』が撮影に向けて動き出している。
ガイ・リッチーが『アラジン』の実写化の監督に向けて交渉中のようだ。
ロビン・ウィリアムズは遺言書の中でディズニーに対し、1992年作『アラジン』のカットシーンを続編に使用することを禁じると記載していたという。
ディズニーが『アラジン』前日譚の製作企画を進めているという。