いじめによって学校を退学処分になったジュリアンは、自分の居場所を見失っていた。そんな中、ジュリアンの祖母のサラがパリから訪ねて来る。あの経験で学んだことは、「人に意地悪もやさしくもしないただ普通に接することだ」と孫の口から聞いたサラは、「あなたのために話すべきね」と自らの少女時代を明かす。時は1942年、ナチス占領下のフランスで、ユダヤ人であるサラと彼女の両親に危険が近づいていた。サラの学校にナチスが押し寄せ、ユダヤ人生徒を連行するが、サラは同じクラスのジュリアンに助けられ、彼の家の納屋に匿われることになる。クラスでいじめられていたジュリアンに何の関心も払わず、名前すら知らなかったサラを、ジュリアンと彼の両親は命がけで守ってくれる。日に日に二人の絆が深まる中、終戦が近いというニュースが流れるのだが――。
マーク・フォースター
『ワンダー 君は太陽』の続編『ホワイトバード はじまりのワンダー』の製作秘話についてスタッフが語るコメントが到着。衣装と美術製作の裏側について明かした。
『ホワイトバード はじまりのワンダー』公開を記念し、一週間限定で『ワンダー 君は太陽』の再上映が決定。また、『ホワイトバード はじまりのワンダー』の本編映像が解禁された。
世界的大ヒット作『ワンダー 君は太陽』のアナザーストーリー『ホワイトバード はじまりのワンダー』のニューヨークプレミアが開催された。
『ホワイトバード はじまりのワンダー』が第37回東京国際映画祭ガラ・セレクション部門への出品が決定し、日本最速上映されることが発表された。併せて、新場面写真10枚も解禁された。
世界的大ヒット作『ワンダー 君は太陽』から生まれたもうひとつの物語が『ホワイトバード はじまりのワンダー』(原題:White Bird)として、12月6日(金)より公開決定。予告編&日本版ポスターが解禁となった。