一番のハンサムは誰だ!? 谷原&塚地に北川景子、佐田真由美からキスのご褒美!

“レッツ・ハンサム”を合言葉に、谷原章介と塚地武雅(ドランクドラゴン)という正反対の2人が贈る、笑い満載のラブコメディ『ハンサム★スーツ』。11月1日(土)の公開を直前に控え、10月29日(水)、“ラブ&ハッピー試写会”と題した、公開前の最後の試写会が行われ、谷原さんと塚地さん、北川景子、佐田真由美、佐々木希、英勉監督の総勢6名が登壇し、上映前のイベントを大いに盛り上げた。

最新ニュース レポート
『ハンサム★スーツ』試写会にて(左から)佐々木希、塚地武雅、北川景子、谷原章介、佐田真由美、英勉監督
  • 『ハンサム★スーツ』試写会にて(左から)佐々木希、塚地武雅、北川景子、谷原章介、佐田真由美、英勉監督
  • 『ハンサム★スーツ』 北川景子
  • 『ハンサム★スーツ』 佐田真由美
  • 塚地さん、北川さんからご褒美のチュー
“レッツ・ハンサム”を合言葉に、谷原章介と塚地武雅(ドランクドラゴン)という正反対の2人が贈る、笑い満載のラブコメディ『ハンサム★スーツ』。11月1日(土)の公開を直前に控え、10月29日(水)、“ラブ&ハッピー試写会”と題した、公開前の最後の試写会が行われ、谷原さんと塚地さん、北川景子、佐田真由美、佐々木希、英勉監督の総勢6名が登壇し、上映前のイベントを大いに盛り上げた。

最後の試写会とあって、キャスト全員ドレスアップして登場。観客の盛大な拍手と歓声に迎えられ、レッドカーペットを歩いた。今回、塚地さんと一緒に精力的なプロモーション活動を行ってきた谷原さんは「36歳にしてやっと塚地さんとダブルで主演を果たすことができました。自分の代表作と言える作品なので楽しんでください」と晴れ晴れしく挨拶。散々“ブサイク”を強調してきた塚地さんも「美男美女ではなく、僕と森三中の大島さんのブ男ブ女がスクリーンを席巻してますが、そのハッピーぶりを見てもらえればよりハッピーになれると思います」と変わらない姿勢を見せた。

“ハッピーで元気な映画”ということで、登壇者全員への「撮影現場での“ハッピー”な体験は?」という質問に、谷原さんは「カットがかかる前にいつも監督が笑ってしまったおかげで、何テイクもやる羽目になりましたが(笑)、大変勇気づけられました」と現場の楽しい様子を伝えた。そんな谷原さんへ、ヒロイン・寛子役の北川さんからはハッピーな体験として、「谷原さんは撮影のないときにも現場に差し入れをしてくださいました。座長としての温かい思いやりに感動しました。本当のハンサムなんだなと」と称賛の言葉が贈られた。

これに続き、モデル・玲美役で映画初出演を飾った佐々木さんも「私が緊張してみんなの輪の中になかなか入れなかったときに、谷原さんに『こっちに来て座りな』と優しく声をかけてくださって、本当に素敵な方だと思いました」と谷原さんにラブコール。

さらに、谷原さんといいムードになるカリスマモデル・來香役の佐田さんも「何と言ってもこんなかっこいい容姿の谷原さんの生ギャグを目の前で見せていただいたのが貴重な体験でした」と追撃コメント。女性陣全員からの絶大な支持に申し訳なさそうに笑みを浮かべる谷原さんの傍らで、塚地さんは当然「みんな谷原さんかい!」とツッコミを入れ、会場の爆笑を誘った。一方、ひょうひょうとキャストと並ぶ英監督はというと、「みんながちゃんとした格好なので、僕も『洋服の青山』北千住店でスーツを仕入れてきました。店長ありがとう」とちゃっかりスポンサーを宣伝(笑)。

ここで、面目なくなってしまった塚地さんに一発逆転のチャンス? 映画のもう一つのテーマ“ラブ”にまつわる「ハンサム決定戦」の火蓋が切って落とされた。「今日こそ告白して彼女のハートをゲットしたい!」というお題で、男性陣が「好きな女の子とどんな映画を一緒に観て、その後どこで、どんな告白をするか?」というデートプランを立て、誰がどのプランを考えたかは伏せたまま、女性陣にどれが良いか投票してもらうことに…。

男性陣3人から挙げられたデートプランは、塚地さんが「ホラー映画を観た後、明るい居酒屋で『今日観たホラー映画よりも俺を夢中にさせるお前の方が怖いよ』と告白」。谷原さんは「コメディを観た後、彼女の家の近くに駐車した車の中で『好きです。付き合ってください』」、英監督は「“僕のことを忘れるくらい”楽しい映画を観た後、楽しくてうるさいところで、『す、好き!』」と三者三様。

その心はというと「“吊り橋効果”というのをマニュアル本で読んだもので、ホラーは怖いから女の子が頼りにしてくれるかと思って」と大照れの塚地さんだが、いよいよ投票のときが…。佐田さんは谷原さんに、佐々木さんは英監督のプランに一票! 唯一、観客からの反応が悪かった塚地さんのプランを「友達みたいなノリや笑いのツボが一緒なのが好きなので」という理由で北川さんが選び、見事に3人の票が分かれた。そして、3人の美女からは何と、それぞれの男性にキスのご褒美が! 一気に動揺を見せる男性陣だったが、いざ同時にチューされると塚地さんは「すげ〜、映画やっててよかった」と放心状態に。ほかの2人も「俺、今日絶対顔洗わね〜!」(谷原さん)、「佐々木さんのファンに申し訳ない気持ち以上に嬉しいです!」(英監督)とこの日最大の喜びを見せ、観客を沸かせた。

『ハンサム★スーツ』は11月1日(土)よりシネクイントほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top