アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピットの誕生日に“滝”をプレゼント

アンジェリーナ・ジョリーがパートナーのブラッド・ピットの誕生日に、敷地内に滝のある土地をプレゼントしたという。

最新ニュース
監督作『In the Land of Blood and Honey』を引っさげ登場したアンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット -(C)AP/AFLO
  • 監督作『In the Land of Blood and Honey』を引っさげ登場したアンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット -(C)AP/AFLO
アンジェリーナ・ジョリーがパートナーのブラッド・ピットの誕生日に、敷地内に滝のある土地をプレゼントしたという。

先月18日はブラッドの48回目の誕生日。アンジーはカリフォルニア州の人里離れた場所にあるその土地が昨年売りに出されたとき、すぐに彼のために購入したという。建築マニアのブラッドが、敬愛するフランク・ロイド・ライトが1935年に造った邸宅に似た家を建てられるように、と考えてのプレゼントらしい。

20世紀を代表する建築家であるフランク・ロイド・ライトがペンシルヴァニア州に建てた邸宅には滝がすぐそばにある。「New York Post」紙によると、ブラッドとアンジェリーナは2006年にそこを訪問したこともあり、関係者は「ブラッドは滝の水音が聞こえる家を自分で設計して住みたいと以前から考えていました。様々な自然を採り入れたコンセプトにしたいそうです」と同紙に語っている。



© AP/AFLO
《text:Yuki Tominaga》

関連ニュース

特集

page top