※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北川景子、女神たちを巡り地中海の旅へ

『映画 謎解きはディナーのあとで』、『ルームメイト』、『悪夢ちゃん The 夢ovie』と続々と話題作に出演している女優・北川景子。彼女が、世界の“美”を巡って地中海を横断する壮大な旅を記録した番組…

最新ニュース スクープ
注目記事
NHK BSプレミア「北川景子×地中海 女神たちをさがして」
NHK BSプレミア「北川景子×地中海 女神たちをさがして」
  • NHK BSプレミア「北川景子×地中海 女神たちをさがして」
  • NHK BSプレミア「北川景子×地中海 女神たちをさがして」
『映画 謎解きはディナーのあとで』『ルームメイト』『悪夢ちゃん The 夢ovie』と続々と話題作に出演している女優・北川景子。彼女が、世界の“美”を巡って地中海を横断する壮大な旅を記録した番組、「北川景子×地中海 女神たちをさがして」がNHK BSプレミアムにて放送されることが決定した。

北川さんは昨年、ルーブルで「ミロのビーナス」に出会い、引きつけられたそう。少女のようでいて、母のようでもあるその不思議な魅力に迫りたい…そんな思いから女神たちを追って東へ東へ――。

アフロディテ神殿とアルテミス神殿の跡が残る、イタリアのシチリア島。「ミロのビーナス」が発見された、ギリシャのミロス島。そしてアフロディテが生まれた、中東を望むキプロス島。女神たちが呼吸した空気に触れ、島々に生きる陽気な“現代の女神”たちと出会うことで、北川さんは何を感じるのだろうか? そしてキプロス島で、北川さんはついに女神の秘密を知ることに…。

この夏に東京にやってくる「ギャビーのディアナ」も然り、真っ青な海と純白の家々が立ち並ぶ、女神たちが君臨した地中海の美しい風景を楽しんでみて。現在、番組特設サイトにてこの旅の収録裏話を綴った「北川景子 地中海日記」も公開中だ。

「北川景子×地中海 女神たちをさがして」は8月31日(土)9:00~NHK BSプレミアムにて放送(※全6回)。

特設サイト「北川景子 地中海日記」http://www.nhk.or.jp/bswomen/daybook/
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top