※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「全世界を“まさか”と言わせたい」本田圭佑独占インタビュー『プロフェッショナル 仕事の流儀』

230:毎回、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロが登場するドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)。6月9日(月)は先週に引き続き、「本田圭佑スペシャル2014」の第2弾「独占インタビュー エースの覚悟」を放送。

最新ニュース スクープ
注目記事
毎回、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロが登場するドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)。6月9日(月)は先週に引き続き、「本田圭佑スペシャル2014」の第2弾「独占インタビュー エースの覚悟」を放送。

6月12日(現地時間)に開幕するW杯ブラジル大会。前回の南アフリカから4年、日本代表は「世界一」にどこまで近づけたのか? 「プロフェッショナル」では、W杯南アフリカ大会での悔しさを糧に「世界一のサッカー選手になる」という夢を実現すべく奮闘する本田圭佑選手の姿を3年にわたって記録してきた。

セリエA初ゴールを決めた4月、本田が番組のために独占インタビューに応じた。1時間にも及んだ収録で、本田はイタリアでの苦闘からW杯への決意まで、縦横に語った。絶好機を外し続けたことについて、「ゴールを獲りたいがゆえの力みは自然現象。あえて力みにいっているんです」と……。また、バッシングを浴びた日々については、「追い込まれたら人間生きるために死に物狂いで頑張るものですよ。生きる力はそういう潜在能力を秘めている」とも語る。

そして、まもなく迫るW杯について「全世界を“まさか”と言わせることが僕のターゲット」と発言。番組は、この独占インタビューの他にも、10時間以上に及ぶ膨大な音声記録から、本田の信念に迫る。

■『プロフェッショナル 仕事の流儀』
2014年6月9日(月)22:00~22:50(NHK総合)


関連リンク


《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top