※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

徳井義実&渡辺直美、“そっくり”な吹替声優に!『ナイト ミュージアム』最終章

真夜中に博物館の展示物たちが動き出すという奇想天外な設定と、個性に富んだ味あるキャラクターたち、ワクワクさせるストーリーで大ヒットとなった人気シリーズの最新作『ナイト ミュージアム / エジプト王の秘密』

映画 洋画ニュース
注目記事
声優を務める徳井義実(ダン・スティーヴンス)&渡辺直美(レベル・ウィルソン)/『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』 -(c) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation
声優を務める徳井義実(ダン・スティーヴンス)&渡辺直美(レベル・ウィルソン)/『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』 -(c) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation
  • 声優を務める徳井義実(ダン・スティーヴンス)&渡辺直美(レベル・ウィルソン)/『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』 -(c) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation
  • 『ナイト ミュージアム / エジプト王の秘密』日本限定ポスター -(c) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation
  • 『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』 -(c) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation
  • 『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』 -(c) 2014 Twentieth Century Fox Film Corporation
真夜中に博物館の展示物たちが動き出すという奇想天外な設定と、個性に富んだ味あるキャラクターたち、ワクワクさせるストーリーで大ヒットとなった人気シリーズの最新作『ナイト ミュージアム / エジプト王の秘密』

このほど、シリーズ完結といわれる本作と、日本のお笑い界を牽引する、よしもとクリエイティブ・エージェンシーとのコラボが決定。まずは、本作から仲間入りを果たした愉快なキャストにそっくりな(!?)渡辺直美と徳井義実が吹替え版の声優を担当することが分かった。

今回、ミュージアムの仲間たちを襲うのは史上最大の危機。展示物たちに生命を吹き込んでいたエジプト王の石板に異変が起こり、魔力が消えそうになってしまう。そこで、夜間警備員ラリー(ベン・スティラー)は、その魔力を取り戻すため、ニューヨークの博物館を飛び出し、ロンドンの大英博物館へ。奇跡によって出会えたあの仲間たちがもう、動けなくなるなんて…!?

シリーズ最大級の謎解きと、ハラハラドキドキのアドベンチャーとアクション、相変わらずの抱腹絶倒のユーモア、そして友情と親子のドラマが詰まった本作。

今回発表されたのは、『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』『バチェロレッテ -あの子が結婚するなんて!-』などに出演、米エンタメ界で注目されているコメディエンヌで、女性警備員役のレベル・ウィルソンの声を務める渡辺さん、そして、TVシリーズ「ダウントン・アビー」で大ブレイク中の英国男子、アーサー王伝説のイケメン騎士ランスロット役のダン・スティーヴンスを担当する徳井さん。

ふくよかなボディの大人気コメディエンヌと、英国きってのイケメン俳優という、まさに見た目のイメージにもぴったりなキャスティングが実現している。

<渡辺直美 コメント>
『ナイト ミュージアム』シリーズは、笑えて、ハラハラして、大好きなシリーズです。ベン・スティラーさんと同じ夜間警備員の女性の役だと聞いて、「ついに私にヒロイン役!」と思ったのですが、どうも少し違うようです(笑)。でも、私が演じるレベル・ウィルソンさんはアメリカでも注目のコメディエンヌと聞きました。彼女の世界観を壊さないように、同じコメディエンヌとして頑張って表現したいと思います。

<徳井義実 コメント>
性別、世代を問わず楽しめる作品に関わらせていただけることは大変光栄です。今回、騎士の役をやらせていただくのですが、現在の芸人の中では私しかいないと自負しております。いまから非常に楽しみです。

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』は2015年3月20日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top