※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カニエ・ウェスト、マイケル・ジャクソンの記録を破る!

カニエ・ウェスト(39)がマイケル・ジャクソンが保持していたチャート記録を破る快挙を成し遂げた。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
カニエ・ウェスト
カニエ・ウェスト
  • カニエ・ウェスト
  • カニエ・ウェスト-(C)Getty Images
  • カニエ・ウェスト-(C)Getty Images
カニエ・ウェスト(39)がマイケル・ジャクソンが保持していたチャート記録を破る快挙を成し遂げた。

カニエがフィーチャリングしたスクールボーイQの楽曲「ザ・パート」がビルボード100の40位以上に順位を伸ばしたことで、カニエは同チャートの40位以上に計40回登場したことになった。

マイケル、フランキー・ヴァリと並んでこれまでトップ40入り39回の記録を保持していたカニエだが、このほど40回を達成したことで、トップ40入りを果たした男性アーティストの歴代ランキングで10位にまでのぼりつめることになった。

とはいえ、同ランキング1位には1958年に8月4日に80回の記録をたたき出したエルヴィス・プレスリーが君臨しており、カニエがトップに輝く道のりはまだまだ長そうだ。

そんなカニエは以前、マイケルが最も自身に影響を与えた人物の1人としながらも、すでにマイケルを超えたとも発言していた。「マイケル・ジャクソンがいなければ、カニエ・ウェストは存在しなかっただろうな」「俺はかなり高いところまで上り詰めることができた。そして、俺はマイケル・ジャクソンが行き着くことができなかったところまできたんだ。俺はクリエイティブな人物、セレブとしてその打ち破れない限界までたどり着き、しかもそこに10年もい続けているんだぜ」。

ビルボード・ホット100 最もトップ40入りした男性アーティストランキング:
1位 エルヴィス・プレスリー 80回
2位 リル・ウェイン 69回
3位エルトン・ジョン 57回
4 位ドレイク 53回
5位スティーヴィー・ワンダー46回
6位ジェイ・ Z 45回
7位ジェームス・ブラウン 44回 
8位クリス・ブラウン 42回 
9位マーヴィン・ゲイ 41回
10位カニエ・ウェスト 40回

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top