葵わかな、しゃべくりMC陣とどんなトークを展開!?「しゃべくり×深イイ話」4時間SP

女優・葵わかなが、7月2日(月)今夜オンエアされる日本テレビ系「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体2時間SP」の「しゃべくり」パートにゲスト出演

最新ニュース
女優・葵わかなが、7月2日(月)今夜オンエアされる日本テレビ系「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体2時間SP」の「しゃべくり」パートにゲスト出演。また三浦友和と山口百恵の長男である三浦祐太朗もゲストととして登場、MC陣とトークを繰り広げる。

本番組は日テレの人気バラエティ「人生が変わる1分間の深イイ話」「しゃべくり007」が合体、SP番組としてお届けするもので、「しゃべくり007」は「ネプチューン」「くりぃむしちゅー」「チュートリアル」の3組7人の芸人がMCを担当、MC陣にはゲストが誰なのか知らされていないため、登場時のリアクションにも注目が集まっている。

葵さんは、幼少期からテレビに憧れスカウト後すぐにCMデビュー、アイドル「乙女新党」のメンバーとして活動しながら『瀬戸内海賊物語』『陽だまりの彼女』などに出演、同時期に出演したCMも話題を呼ぶと、アイドル活動を卒業し女優に専念。「表参道高校合唱部!」「マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~」などのドラマや「mineo」のCMなどで大きな注目を集めるなか、2017年秋から放送された朝ドラ「わろてんか」でヒロイン・藤岡てんを演じ一躍国民的な地名を誇る存在となった。そんな葵さんとしゃべくりMC陣のトークに注目だ。

朝ドラを経て女優として新たなフィールドに立った葵さんだが、今度は映画最新作となる『青夏 きみに恋した30日』の公開が迫っている。

同作は南波あつこの漫画「青夏 Ao-Natsu」を実写化、ダンスボーカルユニット「M!LK」の佐野勇斗とW主演を果たすもので、「半分、青い。」にも出演中の古畑星夏、「宇宙戦隊キュウレンジャー」の岐洲匠、『ミックス。』の久間田琳加、舞台を中心に活躍する水石亜飛夢、「セトウツミ」などの秋田汐梨、舞台「義風堂々!!」の志村玲於といったフレッシュなメンバーが勢ぞろい。

『青夏 きみに恋した30日』(C)2018映画「青夏」製作委員会
夏休みの間、大自然に囲まれた祖母の家で過ごすことになった都会育ちの女子高生・理緒(葵さん)が、そこで地元の高校生・吟蔵(佐野さん)と出会い、2人は恋に落ちるのだが、夏休みが終われば離ればなれになってしまう――。わかっていても止められない想いは吟蔵の幼なじみで婚約者の万里香(古畑さん)や、理緒に想いを寄せる祐真(岐さん)らを巻き込んでいく…というストーリーが展開。

『青夏 きみに恋した30日』は8月1日(水)より全国にて公開される。

「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体2時間SP」は7月2日(月)21時~日本テレビ系でオンエア。
《笠緒》

編集部おすすめの記事

特集

page top